博多・松山・京都・熊本出張 5日目

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。今日も早起きなピンです。

 

今日は早朝からバスに乗って京都入りして可能な限り熊本に近付きたいと思います。

レフ松山市駅 by ベッセルホテルズ

今日の松山も天気が良くて良かったです。

そろそろチェックアウトのお時間となります。

今回も忘れ物はなかったようです。

レフ松山市駅 by ベッセルホテルズには来週もお世話になります。

京阪バス 京都行き高速バス

京都行き高速バスに予約なしで乗車します。

車内は2列・2列のシートです。

吉野川サービスエリア

吉野川サービスエリアで最初の休憩です。四国の高速バスは必ずここで休憩する印象です。

そろそろバスに戻ります。

室津パーキングエリア

2回目の休憩は室津パーキングエリアです。

最近のサービスエリアやパーキングエリアはコンビニ併設なのが嬉しいですね。

京都駅八条口バス乗り場(H2)

京都駅八条口バス乗り場(H2)で降車します。ここで領収書の件で窓口と揉めましたので、後日領収書を郵送してもらうように手続きしました。

京都駅

熊本駅にも似た京都駅です。

反対側はすごいモダンな作りです。正面にはステージがありますがステージイベントをやっているのを見た事がありません。

TKPガーデンシティ京都タワーホテル

本日の会場はTKPガーデンシティ京都タワーホテルですが、会場入り前に腹ごしらえです。

魏飯吉堂

京都タワー地下にある魏飯吉堂で昼食です。

吉愛ランチセット

吉愛ランチセットを頼みました。

ここのラーメンも塩辛くてあまり美味しくなかったですね。

京都駅

無事に終えた後は何とか博多までの新幹線に乗る事ができそうです。

京都駅はオレンジラインです。

東海道新幹線 のぞみ

あまり好きじゃない東海道新幹線 のぞみに乗車します。

車内は3列シートを予約しました。

たなかの柿の葉すし

久しぶりにたなかの柿の葉すしを車内販売で頼みました。

こんな感じで柿の葉に包まっています。奈良の名産品でなかなか美味しいです。

博多駅

博多駅に到着しました。

この場所で写真を撮影したという事は先頭まで歩いていけなかったんですね。

九州の玄関口と言える博多駅です。ここからはホテルまで歩きます。

ホテルリブマックス博多駅前

また今日もホテルリブマックス博多駅前にお世話になります。

1006号室

まさかの1006号室です。3日前と同じ部屋となります。

室内も変わらずで、最近ではベット横のテーブルを使用する事が多いです。

キッチンやデスクも相変わらず使用しません。

ユニットバスは綺麗です。

この洗濯機は洗剤を持ち合わせていないと使えない一般家庭用のタイプです。

まとめ

今日は松山から京都まで行って配信対応した後に博多まで戻ってきてかなり疲れました。明日は早朝より熊本に移動して熊本配信に対応したいと思います。

 

私にとってもっとゆっくり出来る日が訪れますように…。

コメント