九重 タンデムツーリング

大分 マスツーリング

こんにちは、ピンです。

 

今日は仕事が休みですので、朝一で家事を終わらせ、熊本市内を9時に出発しました。あとから長男君と合流して九重を走りたいと思います。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

出発前


あれからユニクロに行ったりしましたので、多少距離を走ってます。

大観峰


まずは大観峰コースをバビュ〜ンと走って、大観峰に到着です。
ちょっと見切れていますが、最後まであのお方達は、移動しなかったので、致し方ありません。

阿蘇大観峰茶店
阿蘇五岳の絶景スポットにある阿蘇大観峰茶店

 

 

・。・

 

 

大観峰からやまなみハイウェイを走って、瀬の本高原で左折し、小国経由で菊陽まで戻って、長男君を迎えに行きます。

菊陽自動車学校

長男君が普通自動二輪免許取得の為に、菊陽自動車学校に通っています。

実は写真が残っていましたので、リブログで公開致します。

ちょっと緊張している長男君ですが、このあと1年も経たないうちに、ツアラーの風格が出ますので心配ありませんでした。

菊陽自動車学校 熊本県公安委員会指定校|熊本県菊陽町の自動車
熊本県公安委員会指定校|熊本県菊陽町の自動車学校

ラピュタの道


長男君をバリオスに乗せて、あまりの天気の良さに感動して、ラピュタの道付近で休憩します。

「ラピュタの道」の現在に迫る!熊本地震後の状況と気になる復旧目処は?
雲海により空に浮かんだように見えることから人気を呼んだ「ラピュタの道」は、熊本地震による被害で現在通行止めとなっています。ジブリの「天空の城 ラピュタ」を彷彿とさせる絶景や、熊本地震での道路の被害状況、今後の復旧の見通しなどについてご紹介し...

長男君がどうしてもあいのせ茶屋に行きたいと申しておりますので、あいのせ茶屋に行きましたら、冬季休業中でした。

あいのせ茶屋 (九重町その他/うどん)
★★★☆☆3.11

なので四季彩ロードを往復しながら、四季彩ロードを満喫して、町田バーネット牧場で休憩しようとすると、店休日でした…。

町田バーネット牧場 町田バーネット牧場
“町田品質 町田プライド”のお肉 「町田バーネット牧場」では、大分県畜産公社直営ならではの安心・安全な “町田品質”のお肉を“町田プライド”をかけてリーズナブルに、ご提供します。

なんてついてない日なんでしょうかw

牧ノ戸峠


四季彩ロードからやまなみハイウェイを走り、バリオスがいかにトルクがないかを、長男君に説明しながら、牧ノ戸峠で休憩です。

 

長男君曰く『バリオスが悲鳴を上げている。』と申しておりました。

 

長男君!これが250マルチの限界だよw

お探しのページは見つかりません
環境省のホームページです。環境省の政策、報道発表、審議会、所管法令、環境白書、各種手続などの情報を掲載しています。

帰宅後

相方にも連絡しながら、20時頃いったん帰宅し、長男君の車に乗り換えて、三人で長男君の誕生日会をしに、焼肉屋に行きました。

今日の走行距離は、約350kmです。

まとめ

今日の長男君は誕生日前という事もあり、終始ご満悦でしたね☆

長男君とタンデムでは、一番距離を走ったんじゃないでしょうか?

次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆

あとがき

長男君は普通自動二輪免許のあとに、大型自動二輪免許も取得していますので、思い出として菊陽自動車学校の写真を公開しました。長男君にはいつでも初心を忘れずに走って欲しいと願ったからです。また長男君と一緒にマスツーリングに行きたいと思います。

 

長男君にとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント

  1. 影風響 より:

    毎度ーお邪魔致しまするー
    「タンデムツー」お疲れ様です。
    良いなー親子で羨ましいなー家族仲良くて今の時間を大切にね!!
     まー250ccですからあまり無理せず基本のんびりと走るのが
    宜しいかと。

  2. もっち より:

    うちは、子供が小さい頃(小学生)よくバイクの後ろに乗りたがり
    CB750Fにぼーず乗せてH.F.Rを一回りして お姉ちゃんと交代して
    また一回りって具合によく走りましたよ
    大きくなった現在は、まったく乗りたがりません。
    でも ぼーずは、免許を取りたがってます。
    高校在学中は、無理だけどね。

  3. es74537 より:

    250だと、タンデムは、辛いかな。
    ここは、思い切ってリッターバイクに、してみみる?

  4. より:

    定休日の負のスパイラルはよくあります。
    数件続くと思考が止まります(笑)

  5. ピン より:

    影風響さんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    バリオスでタンデムツーは大変ですが、
    長男君が喜んでいますので、いつも頑張っております。
    あとは相方が完全回復しましたら、みんなでマスツーに行きますので、
    温かい目で見守って下さいね。

  6. ピン より:

    もっちさんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    CB750Fでタンデムでしたら、楽にH.F.Rを走れそうですね。
    もっちさんがまたお子様を、タンデムシートに乗せる日が来る事を、
    期待しております。
    そしてもっちさんのお子様が高校卒業しましたら、
    二輪免許の取得を支援して下さいね。

  7. ピン より:

    es74537さんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    250ccでタンデムは、まさに修行ですw
    最近は相方に、毎日のように大型免許取得&リッターバイク購入の、
    許可を求めていますが、駄目だと諭されています。
    個人的な意見ですと、すぐにでも思い切って行動したいのですが、
    一家の主として生活を守らないといけませんので、
    相方の意見を聞かないわけにはいけません。

  8. ピン より:

    響さんへ
    定休日の負のスパイラルは、正直どうする事もできません。
    かといって安易に、ファミレスや食堂に逃げる気もありませんので、
    なるべく事前準備を行いたいです。
    響さんの過去ブログを拝見しまして、情報収集したいと思います。