広域農道 マスツーリング

福岡 マスツーリング

こんにちは、ピンです。

 

昨日バリオスの修理が完了したと、熊本2りんかんから報告がありましたので、長男君にお願いして、一緒に熊本2りんかんに行きました。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

バリオス 新品オイルパン確認

オイルパン周辺は、新品に交換したバリオスです。あまり見えない部分ですので、さほど感動はありませんwww

出発前


熊本2りんかんから戻って、12時に自宅を出発します。

熊本2りんかん|オイル交換の際に是非!
熊本県熊本市にあるバイク用品店。ヘルメットやウエア、カスタムパーツの販売、消耗品の交換やバイク車検・保険も取扱い。KeePer施工受付中。

ヒライ


まずはヒライで昼食です。かつ丼ミニうどんセット 600です。


ヒライは庶民の味方ですので、長男君と一緒にがっつり食べます。

株式会社ヒライ|おべんとうのヒライ
株式会社ヒライは熊本と福岡を中心に、お弁当・ちくわサラダなどお惣菜を展開しております。ネットからの注文もはじめました。

ナルシストの丘


熊本県道31号線、熊本県道101号線、熊本県道1号線を走って、ナルシストの丘で休憩です。


このチタンマフラーが並んで見える角度が好きです。


今日の雲仙普賢岳は、霞んでいて見えないですね。

ナルシストの丘 (熊本市金峰山) 夕焼け絶景スポットの昼の顔
ナルシストの丘は、県道1号を玉名・天水方面に向かうと、突然、視界が開けて景色が望める場所になっています。

玉名広域農道をバビュ~ンと走っても、ついてくる長男君の走りを見て、感動を覚えます。

鍋松原海水浴場


国道501号線を走って、鍋松原海水浴場に到着です。


長男君と一緒に、海を見ながらディスカッションです。


遠くにキリンさんが居るよとか、アホみたいな話をしましたwww

【2月5日更新】鍋松原海岸情報|玉名市
玉名市の【2月5日更新】鍋松原海岸情報に関するページ

セブンイレブン


国道208号線、福岡県道10号線を走って、セブンイレブンで休憩です。これから南筑後広域農道を走ります。

道の駅 たちばな


長男君のお気に入りの、道の駅 たちばなで休憩です。なんでこの場所がお気に入りなのか、私には分かりませんが、長男君は本日2回目のたちばなでご満悦ですw

道の駅たちばな|福岡県八女市立花町

帰宅後


国道3号線、熊本県道53号線、菊池グリーンロード、国道325号線、熊本県道337号線を走って、長男君を送ってから、21時半に帰宅しました。
今日の走行距離は、約199kmです。

まとめ

今回は色々な広域農道を走りましたが、南筑後広域農道が一番過酷なツーリングとなりました。でももっと過酷な道があるので、長男君を案内したいと思います。
こりゃ先生達と肩を並んで走る日も、意外と近いかもねwww
次はどんな広域農道を走ろうかなぁ…。ゴクリ

あとがき

この南筑後広域農道はあれから何回か走りましたが、正直に言って走りたい道ではありません。また機会がありましたら、南筑後広域農道を迂回したいと思います。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント

  1. T2 より:

    県1の、ナルシストの丘
    いつか行こうと思って、まだ行けてません
     (車では通りましたが)
    に対して、立花のオレンジロードは
    昔一度走ったことがあります
    「二度目はないな」 と思った道でしたね
    お疲れ様でした。

  2. ピン より:

    T2さんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    ナルシストの丘は、熊本市バイク乗りの聖地化しており、
    平日でもバイクが数台止まっています。
    K1はバイクで走るのに、大変気持ちの良い道ですが、
    攻めているバイクを見ると、すぐに道を譲ってしまいます。
    立花のオレンジロードは、私も2度目はないと思います。
    長男君も同じ気持ちだと思います。