ツーリング三脚 ベルボン P-MAX購入

撮影機材

こんにちは、ピンです。

 

バリオスに新しいシートバックを装着し、USB電源を設置したら、あとはカメラ三脚を、考えたいと思います。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

ベルボン PーMAX


ベルボン P-MAXです。収納時に35cmになりますので、シートバックにも入れる事が出来ます。

なかなかシートバックの内寸に入る三脚がありませんので色々調べましたが、ミニ三脚だと強度に問題があるし、カーボン製は高いしで、一番私の選択にピッタリだったのが、P-MAXです。

ケーズデンキの店員さんを呼んで、万引きじゃない事を確認してもらってから、実際にシートバックに入るか確認してまで購入しました。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B000923GQY/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=balius1992-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B000923GQY&linkId=92c90a17050341d5e165290a84c3c98e

ベルボン スマホホルダー


ベルボン スマホホルダーです。自宅で撮影する時は、アイフォンで撮影していますので、
カメラ三脚で使用出来るように。スマホホルダーを購入しました。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00T48W5W0/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=balius1992-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B00T48W5W0&linkId=ff1790484407b8f3e8f595f4b4ae2108

レックマウント Gopro用 変換アダプター


レックマウント Gopro用 変換アダプターです。カメラ三脚にGoproを固定する際には、カメラネジに合った変換アダプターが必要となります。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00AA7TDEW/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=balius1992-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B00AA7TDEW&linkId=9232f3f9457e7005717b6d851b25ce23

まとめ

あとは風切り音対策と、集音方法を検討したいと思います。

あとがき

P-MAXは、雲台をFDH-63Dに改造して、今でも現役で使用しております。買って良かったです。

スマホホルダーは、ツーリングレポート2017スプリングで大活躍しました。現在はあんまり使う事はないですねw でも買って良かったと思います。

Gopro用 変換アダプターは、最近Gopro映像を使いませんので、こちらもあまり使う事はありませんが、買って良かったとですね。

 

みなさんにとって、素敵な撮影ライフが出来ますように…。

コメント

  1. tomi_tomi より:

    バリオスがどんどん進化していきそうですね! 私も皆さんのように走行中の写真を撮りたいのですが面倒くさがりで、、、

  2. ピン より:

    tomi_tomiさんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    バリオスがどんどん進化していきますが、
    オーナーはどんどん退化していっておりますw
    走行動画や走行写真を撮るのは簡単ですが、
    そのデータを編集管理するのが大変です。
    すでに3TBのハードディスクがいっぱいになった為、
    使わない動画を削除中です。