角島 マスツーリング

山口 マスツーリング

こんにちは、ピンです。

 

今日は相方と長男君と三人で、山口県にある角島まで行きたいと思います。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

出発前


熊本市内を7時に出発し、長男君と合流します。

基山パーキング


九州自動車道を熊本インターチェンジから福岡方面に向かい、基山パーキングで休憩です。ここでGoproをバリオスのシートカウルのマウントに装着し、バックショットを撮影します。

めかりパーキング


私の大好きなめかりパーキングです。ここからGoproをアゴマウントに変更し、動画を撮影しました。

道の駅 北浦街道 豊北


角島へ行く前に、道の駅 北浦街道 豊北で休憩です。

ほっくん


道の駅 豊北のマスコットキャラクター ほっくんです。皆さん写真や動画を撮影していましたね。それでは店内に入って昼食です。

から揚げ定食


角島付近は観光客相手の高い海鮮系をばっかりなので、定番のから揚げ定食にしました。
まぁ値段の割には普通のお味で、二度と食べに行くことはないでしょう…。ボソ

角島大橋


ついに角島到着です。この写真を撮影するのに、25分ほど掛かってしまいました。
日曜日と言うこともあり、観光客が多すぎて、イライラします。


人をどかせることは簡単ですが、皆様プライベートの貴重な時間を利用して、角島までお越しくださいますので、致し方ありません。ちなみに動画撮影の為、角島大橋を三往復しましたw

道の駅 蛍街道 西ノ市


角島帰りに、道の駅 蛍街道西ノ市で休憩です。時間が17時付近でありましたので、長男君はここで『蛍の光♪が流れても良さそうな雰囲気だね。』と言ってましたが、グーグルマップで現在地を確認させましたら、唖然としてました。

そりゃそうです。

帰りは下道オンリーで、まだ九州にも入っていませんからねw


今日は過酷なツーリングと言う事を理解した長男君と、それをさりげなくフォローするピンです。

帰宅後


長男君を送って、23時51分に帰宅しました。
ギリギリ午前様を間逃れましたのでホッとしました。
今日の走行距離は、約555kmです。

動画公開

まとめ

今年の中では最長記録更新ですね。
次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆

あとがき

この角島マスツーリングの動画を公開しておりますので、宜しければご覧ください。高評価・チャンネル登録もお願い致します。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント

  1. kokoro より:

    山口県へようこそ(´▽`)
    角島以外にも観光されたのでしょうか
    西の市へ寄られたとはずいぶん遠回りな感じが…
    お疲れ様でした(´ω`*)

  2. ピン より:

    kokoroさんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    山口県は素晴らしい場所が多くて、半年に1回走りに行きますが、
    まだまだ土地勘がなくて、いつも山を見ながら走っております。
    有名な元乃隅稲成神社に行きたいのですが、
    まだまだ行きつく事は出来ません。
    西の市はR191を迂回したくて、迷って辿り着いた場所です。
    動画も作成しておりますので、宜しければご覧下さい。