盆僕等2017

阿蘇 ソロツーリング

こんにちは、ピンです。

 

今年の夏は暑いですね。毎年暑くなっているような気がしますが、逆に暑さに耐えられなくなっているのかもしれません…。アセ

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

出発前

色々することがあり、13時ごろ熊本市内を出発しました。

母方のお墓参り


お盆はお墓参りに行きます。

ヒライで昼食


お墓参りの途中ですが、菊池市のヒライで昼食を食べます。うな丼とざる蕎麦セット790円です。


うなぎはふた切れですが、コストパフォーマンスは良いですねw

大観峰で休憩


いつものように大観峰で休憩です。阿蘇は涼しくて走りやすいですが、お盆休み中という事もあり、観光客がいっぱいいますので、一服したらすぐ出ますw


実家に帰って、仏壇にお線香をあげます。ついでにバリオスを洗車しました。

自賠責保険更新


自賠責保険が切れそうですので、熊本2りんかんで保険更新します。


いつも自賠責保険は3年更新にしていますが、バリオスは3年後も無事に走っているのでしょうか?

緊急を要するメンテナンス項目
ステムベアリング交換、エンジンオイル交換、プラグ交換、プラグコード交換、エアフィルター交換、クーラント液交換、キャブレターO/H
ゆくゆくはメンテナンスする項目
フロントフォークオイル交換、リアサス交換、チェーン交換、タイヤ交換、ブレーキパッド交換、ブレーキフルード交換、ブレーキディスク交換、パッキン類交換、ブレーキレバー交換、クラッチレバー交換、ミラー交換、全塗装
ってここまできっちりメンテナンスをするなら、中古バイクが買えそうですね…。

帰宅後

色々あって、20時半に帰宅しました。

今日の走行距離は、約173kmです。

まとめ

まあGH5の支払いもありますので、バリオスにはまだまだ頑張ってもらいましょうw

あとがき

毎年恒例のお盆は盆僕等ですが、2017年は父方のお墓参りの写真は暗くて撮れなかったようですね。

自賠責保険はバリオスⅡに乗り換えたことで、そのまま自賠責保険を切り替えましたので、実際にはあと3年間バリオスには乗らなかったようです。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント

  1. 関東はスッキリしない天気が続いてます。
    太陽が恋しい?です(笑)
    バリオス維持するには、たくさんのメンテメニュー必要ですね。
    自分でメンテ出来れば安くなるんでしょうけど。
    メンテ出来ないんで、今から少しずつ勉強しておこうかな(-。-;

  2. ピン より:

    能転気おやじさんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    熊本はピーカン晴れか、夕立の毎日です。
    バリオスを自分でメンテする事も考えましたが、
    安心してバラせる場所もありませんので、
    自分で出来そうなメンテメニューを探して、
    少しずつメンテして行きます。

  3. まさお より:

    お久しぶりです。
    お元気そうで何よりです!
    最近大観峰に行ったのですが人っ子一人いなかったです。
    台風が来た日だったのでまぁいなかったみたいですw
    どこまで手を入れて維持するか悩みますよね。
    とりあえず車検持って行ったので13年目突入です。
    またバリオスと遊べるの楽しみに待ってます^^

  4. ピン より:

    まさおさん
    いつもコメントありがとうございます。
    お久しぶりです。お元気ですか?
    たまにまさおさんの事を思い出して、
    元気にしているかと思ってました。
    流石の大観峰でも台風の日には、誰も行かないでしょうw
    13年目という事は、大事に乗っている証拠ですね。
    また一緒に走れる日を楽しみにしています。