耶馬溪 マスツーリング

大分 マスツーリング

こんにちは、ピンです。

 

今日から2連休ですので、相方と二人で紅葉を見に行こうと思います。紅葉シーズンも真っただ中ですので、素敵な紅葉が拝めると良いのですがね。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

出発前

家事を終えてから11時半に出発しました。

日田 元氣の駅


日田までやってきましたので、元氣の駅で昼食です。ここはずいぶん前に来たような気がしていまして、確かバイキング目的だったと思います。

日田焼きそば


日田焼きそばです。比較的にシンプルな焼きそばです。


日田の焼きそばらしく麺が焼いてあります。ちょっと炒めた油が多かったですが、美味しかったです。

一目八景


一目八景駐車場にやって来ました。ココからは写真が続きます。





蕎麦まんじゅうを食べながら、歩きました。


もっと天気がよければ、良かったのですが、雨が降らないだけ良しとしましょう。

帰路へ


私の大好きなサバンナ(国道387号線)を走っていましたら、ヤエーさんがいらっしゃいましたので、コロンビアスタイルでヤエーを返しました。
肖像権の問題がございますので、写真削除依頼はコメントにてお願い致します。

帰宅


帰り途中で長男君と一緒に夕食と食べて、買物してから21時前に帰宅しました。

今日の走行距離は、約232kmです。

今日のルートです。

まとめ

さすがのGH5でも、曇りの撮影は綺麗な画が撮れませんでした。もっと明るいレンズがあれば良さそうな気もします。紅葉も大体散ってしまっていますので、そろそろ完全防寒をしないと寒くて走れないかもしれません。

あとがき

先生から人づてで最近のブログは淡々としていると、ご指摘を頂いてはおりましたが、リブログ中に見返すと、確かに情報が薄い気がします。ただの日記にならないようにリブログしていきますので、今後とも明日はどこに疾風が吹くが吹くを宜しくお願い致します。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント

  1. kokoro より:

    耶馬渓の一目八景は地震で岩が崩れてしまっていますよね
    熊本の地震がいかにすごかったかを表していると思います。
    急激に寒くなりました、インフルエンザも流行ってきたと
    TVで言っていましたのでお気を付けください。

  2. ピン より:

    kokoroさんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    一目八景は地震前も訪れていたのですが、
    立ち止まる事がありませんでしたので、
    地震前の景観は、記憶の中にすっすらとしか、
    ございません。
    地震によって失われたモノが、あまりにも多かったですので、
    大切にすべきモノを、大事にしていきたいと思います。
    職場でも風邪が流行ってますので、
    風邪をもらわないように、体調管理をしっかりしますね。