バリオスⅡ サービスマニュアル購入

バリオスⅡ メンテナンス

こんにちは、ピンです。

 

今日は念願だったバリオスⅡのサービスマニュアルを購入しました。

バリオスⅡ サービスマニュアル

今まではサービスマニュアルも無しに、ネット情報だけで、バリオス・バリオスⅡのメンテナンスを行っていました。しかしネット情報にこのブログが公開されていますので、今後はサービスマニュアルに準ずるメンテナンスを行って行きたいと思います。

OGKカブト カムイⅡ チークパッド

それと長男君のヘルメットである、OGKカブト カムイⅡのチークパッドを購入しました。それは私と相方のチークパッドを新品に交換し、チークパッドの大事さに気づいたからです。

まとめ

バリオスⅡのメンテナンスもフロントフォークの再オーバーホールが控えておりますので、時間を作ってメンテナンスを行いたいと思います。

それと長男君のヘルメット チークパッドを交換したいと思います。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが過ごせますように…。

コメント

  1. kenchi5325 より:

    初めまして、ネットでサービスマニュアルを探しているとこちらのブログにたどり着きましたので、質問させてください。
    当方所有のバイクは、ZR250-B1になりますが、サービスマニュアル自体B2,B3辺りからしか売っている物がなく、困っております。
    今回購入されたマニュアルは、B?の物になりますか?
    今から、エンジン内部のバルブ擦り合わせまで、おこなう予定ですが、圧縮やカムシャフトのクリアランス、その他の基準値や締め付けトルクなどは、違ってきますでしょうか?
    おわかり頂ける内容がございましたら、教えて頂きたいです。
    宜しくお願いします。

    • ピン より:

      kenchi5325さんコメントありがとうございます。
      今回購入したバリオスⅡのサービスマニュアルは、ZR250-B5(2001年式)~ZR250B7F(2007年式)となります。
      エンジン内部のバルブ擦り合わせとは、大掛かりなメンテナンスになりますね。
      コメント内容の回答は、項目が多いですので、今から更新するブログ記事に記載致します。
      不明な点がございましたら、お手数ですが、またコメントをお願い致します。