高専ダゴ プチツーリング

プチツーリング

こんにちは、ピンです。

 

今日は天気が悪そうですので、長男君と一緒に髪を切りに行っていましたら、長男君が少しでもFJR1300ASに乗りたいと言って来ましたので、スイフトRSからバイクに乗り換えて、プチツーリングに行きたいと思います…。クスン

出発前

今日は長男君と一緒に走る為、GoPro Hero5 Blackは、トップケースに取り付けて走ります。

長男君と合流してから、15時前に出発しました。こんな時間からの出発ですので、今日はあまり距離は稼げそうにありません…。ナンスー

道の駅 すいかの里 植木

近場しか回れない事を理由に、道の駅 植木で最初の休憩です。

さすがにバリオスⅡとFJR1300ASが並ぶと、バリオスⅡが小さく見えます。ちなみに乗り手も長男君と並べば、小さく見えますw

いつの間にか植木が熊本市になっているのが不思議ですが、今となっては致し方ありません。

ちゃんとココでも道の駅 スタンプをアプリで押して、先に進みます。

道の駅 きくすい

次の休憩ポイントは道の駅 きくすいです。ちょっと迷走したのは内緒の話ですw

ココには久しぶりに寄りましたね。

さてココには長男君が求める、道の駅 キーホルダーがあるのでしょうか?

太めな長男君が何やら見つけたようです。激写しております。

こんな景色を見ながら、長男君とゆっくりしていると、長男君が高専ダゴを食べたいと言って来ましたので、また私の財布の紐が緩む瞬間が訪れましたw

出発前に、道の駅 スタンプをアプリで押して、高専ダゴが営業しているお店を探しますと、玉名店が開いているようですので、玉名へ目指して走ります。

高専ダゴ 玉名店

高専ダゴは相方と一緒に2回ほど行きましたが、長男君は初めてという事で、期待にお腹が鳴りますw

相方とはいつも特製お好み焼きを頼みますので、今回も特製お好み焼きにしました。

鉄板サイズいっぱいに、お好み焼きの生地が広がります。

長男君は基本的に、カメラから目線を外しますが、何とも言えない顔をしております。これが25万分の1の、感性の持ち主ですw

二人で特製お好み焼きをペロっと平らげましたら、長男君が次回はスペシャルを頼みたいと言っておりますので、そりゃ太めが痩せない訳ですw

帰宅後

高専ダゴを食べた後は、長男君と途中で別れて、19時半に帰宅しました。今日の走行距離は、約91kmです。

まとめ

長男君は私と似て食いしん坊で、初孫の長男ですから、かなり無茶な事を突然言って来ますが、私の対応力があれば、事前予知出来ますので、何も問題がありません。また長男君と高専ダゴを食べに行きたいと思います。

 

長男君にとって、ノーガッタンスが続きますように…。

コメント