申請プチツーリング

プチツーリング

こんにちは、ピンです。

 

今日はついに確定申告・開業届・青色申告の申請をしに、熊本西税務署に行きたいと思います。あんまりバイクとは関係ありませんが、久しぶりにバリオスⅡに乗りますので、張り切って走りたいと思います。

出発前

前回にバリオスⅡに乗ったのは、くまひろ バイクチャンネル開設動画を撮影した以来ですね。

熊本市内を11時半頃出発しました。用事が済めば、髪を切ってあげたてでサンキュー丼を食べたいと思います。

熊本西税務署

確定申告の申請は白色申請という事もあり、すぐに受け取ってもらい、そのまま開業届け、青色申告届けまで、シームレスに提出出来ました。

確定申告の書類作成には会計ソフトのfreeeが大活躍して、本来ならすぐに解約する予定でしたが、今後の経費管理を確実にする為に、サブスリプトを継続したいと思います。

サンキューカット 平成大通り店

いつも通りサンキューカット平成大通り店にやって来ました。ここで1200円現金で支払ってツーブロックにしてもらいました。これからあげたてに行きます。

あげたて 熊本流通団地店

バリオスⅡを駐車する位置も相変わらずですが、一度もクレームが入った事はありませんので、大丈夫でしょう。

サンキュー丼

私のお気に入りである、サンキュー丼を食べました。値段はやはり390です。味噌汁は塩分が高そうですので、いつもは頼みませんし、チラシももらいませんw

あげたて 熊本流通団地店 (平成/天ぷら)
★★★☆☆3.37 ■予算(夜):~¥999

熊本港

折角ですので、モトブログ撮影をしに、熊本港までやって来ました。正直に言いますと最近眠れない日々が続いていますので、トークにまとまりがなく、モトブログのやり方を忘れてしまってそうで悲しいです。

私もポンコツ化が進んでいるのは間違いありません…。ナミダ

ナルシストの丘

久しぶりにナルシストの丘にやって来ました。ここまでのモトブログ撮影を行なっていましたが、やはりトークにまとまりがないので、コロナショックによる寝不足は、かなり深刻です。もう正直この調子では、動画編集は出来ても、動画撮影は出来ません。

帰宅後

特別定額給付金の申請書を熊本中央郵便局のポストに投函し、17時半に帰宅しました。今日の走行距離は、約44kmです。

まとめ

今日は、熊本西税務署に行って、確定申告・開業届け・青色申告届けを提出して、溜まっていた仕事が片付いてホッとしました。これからはXONE STUDIOのブログを更新していきたいと思います。

 

私にとって、これ以上ポンコツ化が進まないように…。

コメント