博多出張 1日目

出張

こんにちはピンです。

 

今日から博多出張が始まりますので、1日目は熊本から博多まで移動し用事を済ませてから博多のホテルでゆっくりしたいと思います。

東海学園前駅

まずは東海学園前駅まで歩きます。少し時間がギリギリだったために、少し走って汗をかいてしまいました。

豊肥本線 宮地行き普通列車

豊肥本線 宮地行き普通列車に乗車しましたが、明らかにハウステンボス号ですねw

車内はこんな感じでした。座れたから良かったですね。

移動経路は少しだけ北に向かう感じで、途中で信号機の誤作動で一時停止がありました。

武蔵塚駅

一時停止でバスに乗り遅れるかと思いましたが、停車時間が約1分ぐらいでしたので、問題ありませんでした。

この看板を撮影するのは初めてなような気がします。

ここから武蔵ヶ丘バス停までは歩きます。

武蔵ヶ丘バス停

このひのくに号に乗車します。

移動経路は北に向かう感じで、乗車時間は約100分です。途中で雨が降ってきましたので、福岡は雨が降っているかも知れません。

博多バスターミナル

博多バスターミナルに到着しました。

これからコンビニを探して進行表を印刷をします。

セブン・イレブン

最近はXONE STUDIOのブログを更新しておりますので、そちらの写真に使うためセブン・イレブンの総合複合機を撮影しました。お隣のATMは便利ですが手数料がもったいないのでほぼ利用しません。

ホテル日航福岡

今日の会場はホテル日航福岡です。

松屋 博多駅前店(マイカリー食堂併設)

無事に用事を済ませた後は松屋で夕食です。

牛丼並盛り

牛丼並盛り 380円を頂きます。久しぶりの松屋ですが少し美味しくなっているような気がします。

ホテルリブマックス博多駅前

博多付近で泊まるとこはホテルリブマックス博多駅前と決めています。

306号室

今日は306号室にお世話になります。

いつもと違って通路があります。デスク周りは狭いです。

シングルベットがあります。カーテンが開けてあるのがビックリしました。

ユニットバスは狭いです。いつもなら風呂トイレ別ですが、団体さんが予約している関係でこのタイプのお部屋しか空いておりませんでした。

3階ですので景観を楽しむ事もできません。安いのが売りなホテルですがいつもの部屋が取れなければ優位性は低いと思います。

まとめ

今日は久しぶりの博多での宿泊となりましたが、明日は今年でかなり難易度の高い案件となりますので、張り切っていきたいと思います。

 

私にとって毎回無事に用事を終わられますように…。

コメント