金峰山 プチソロツーリング

プチツーリング

こんにちは、ピンです。

今日は、こどもの日ですね。しかし大人は昼から仕事なので、朝練がてら金峰山方面まで走りに行きたいと思います。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

出発

朝9時ごろ熊本市内を出発しました。熊本県道31号線を走り、ハーレーカップルさんを見ながら、熊本県道101号線を左折し、熊本県道1号線を走ります。

ナルシストの丘

ナルシストの丘で休憩です。(ココはバイカーの良き休憩所となってます)
ココにトイレが出来たら言うことはないでしょう。一服だけして、また熊本県道1号線を走ります。

熊本と言えば阿蘇でしょうが、金峰山周辺もバイカーがいっぱいです。だってこんな景色を見ながら走れるんですから!

記念碑がある休憩所で写真だけ撮ります。(そろそろデジカメが欲しい!とか思っています)

玉名広域農道を越えて、熊本県道170号線の交差点です。いつものセブンでトイレ休憩して、また折り返します。

玉名広域農道

ココから玉名広域農道ですね。

玉名広域農道から、熊本県道1号線を走ると、目の前には金峰山が見えます。
熊本県道1号線を走り、峠の茶屋を越えてから、何を迷走したのか、林道を走りました。そしてまた熊本県道101号線まで戻り、熊本県道1号線を走り、峠の茶屋を通り過ぎます。(バリオスで林道を走ると、寿命が縮まります)

政木屋まで戻ってきました。ココまで来ると我が家まであと少しですが、何を思ったか、ヤマダ電機でデジカメを物色に行きます。(みなさんのオススメのデジカメを教えて下さい)『SONY DSC-RX100が欲しい!』とか思いながら、そろそろ帰らないと仕事に遅刻しそうなので、家路を急ぎます。

もう少しで熊本駅ですね。仏舎利塔が見えています。
そして12時に帰宅し、昼食をとってから、仕事に行きました。
今日の走行距離は約88kmでした。

まとめ

午前中の空き時間を利用したプチマスツーリングでしたが、ストレスは発散できたと思います。また金峰山へ走りに行きたいと思います。次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆

あとがき

この頃はコンパクトデジカメが欲しいと思っていましたね。今ならGH5がありますので、画質に問題はありませんが、もっとコンパクトなサブカメラは欲しいですね。

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。