ヤマルーブ PEAカーボンクリーナー 2回目

バリオス メンテナンス

こんにちは、ピンです。

 

今日も天気が良さそうなのですが、朝から相方のSRV250Sのオイル交換を行ってたら、ドレインボルトがナメかかってますので、2りんかんにピットインすると、担当の○○君が…。

 

○○君
「ピンさんこれは、難しいですよ!」
「バイクをお預かりしたいと思います。」

 

ピン
「ちょっと待て!ちょっと待て!お兄さん!」
「午後からツーリングに、行く予定なんだけど!」
「バイクないなら、ツーリングできへん!」
「ツーリング出来ないなら、生きてられへん!」

 

○○君
「…。」
「ではツーリング後、バイクを預けに来て下さいね。」

 

ピン
「はい! では後ほど、伺います。」

 

仕方ないので、バリオスにヤマルーブの、PEAカーボンクリーナーを注入したいと思います。(何がどう仕方なくて、そうなったのでしょうかね)

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

 

作業難易度 ★☆☆☆☆

作業費用  ★☆☆☆☆

作業頻度  ★★☆☆☆

 

※素人が作業しますので、参考にされる方は自己責任でお願い致します。

ヤマハ ワイズギア ヤマルーブ PEAカーボンクリーナー


まずは30mlをタンクキャップから注入します。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00XDKG3PK/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=balius1992-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B00XDKG3PK&linkId=29d26fe2c1cb8e69e13d5613e8b1e831


昨日は会社の決起集会だったので、見たくも無いショットグラスみたいですね。


タンクにはガソリンが満タン(15L)ですので、追加で15ml注入です。


これでエンジンの調子があがると良いのですがね。


これまでの走行距離は52,113.1kmです。

まとめ

次は3,000km後を目安に注入したいと思います。ではこれから、阿蘇方面にツーリングに行ってきます。

あとがき

バリオスではヤマルーブ PEAカーボンクリーナーを使用していましたが、バリオスⅡでは、ワコーズ フューエルワンを使用していますが、どっちがよいのでしょうかね?

コストパフォーマンスではヤマルーブが良いので、またPEAカーボンクリーナーを使用したいと思います。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント