仕事の前は、バリオス メンテナンス

バリオス メンテナンス

こんにちは、ピンです。

 

今日は昼から仕事ですので、午前中を無駄にしないように、実家に帰ってバリオスのメンテナンスをしたいと思います。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

バリオス メンテナンス


連日のツーリングによって、多くの命が失われています。虫さん許してちょ☆

シャンプー洗車


まずはバリオスの洗車からです。チェーンと足廻りをキレイにしてから、シャンプー洗車します。


シャンプー洗車の後は、拭きあげて、シートクリーニングして、バリアスコートで仕上げて、チェーンに注油します。


バリオスの年式が古いので、あんまりキレイに見えないのが、辛いところですが、致し方ありませんね…。

まとめ

バリオスのメンテナンスを2時間で終わらせて、家で昼食後、今から仕事に行ってきます。

あとがき

この頃は午後からの仕事でも、実家に帰ってバリオスのメンテナンスを行ってましたね。今は毎日でもメンテナンスが出来ますので、嬉しい限りです。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント

  1. 影風響 より:

    こんばんはです。
    前作も拝見しましたがボケと突っ込み良い塩梅ですね。
    バイクを何時もきれいにしときますと、いつでもスタンバイ状態で
    走れますねー良い事じゃーないですかねー。

  2. ピン より:

    影風響さんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    このブログはバイクの事だけ日記として更新しようと思い、
    真面目にブログを書き始めましたが、最近はこのブログにも、
    笑いを取り込もうとしています。
    やはり人間メリハリが大事ですよねw
    でも自分のバイクばっかりにキレイにしてると、
    相方からSRV25Sの洗車命令が下る今日この頃です…。