春日ぼうぶらまつりのあとは…。

イベント

こんにちは、ピンです。

 

今日は熊本市立春日小学校にて、春日ぼうぶらまつりが開催されましたので、職場の職員と一緒に、応援に行ってきました。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

春日ぼうぶらまつり


舞台プログラムが気になるのは、職業柄しかたありませんが、今日は意外な仕事を致します。

春日ぼうぶらまつり準備


朝の8時50分に春日小学校に到着しました。


11時50分には午前中の準備が終わりました。スタッフの総勢は50名ぐらいでしたね。すでに滝のような汗をかいていますので、一旦自宅に帰ってシャワーを浴びて、また出直します。

春日ぼうぶらまつり開始


17時にまつりが始まりました。私は焼き鳥を焼きまくります。


19時半には約3,000本あった焼き鳥が売り切れてしまいましたので、舞台に寄って拝見します。


プログラム終了間際ですが、凄い人だかりです。


夜の小学校にこんな人が集まる姿は、4月16日以来です。まさに夏祭りって感じです。これが春日町の団結力だと実感しました。
明日のツーリングを控えて、自宅に帰ってゆっくりしていましたら、自宅に来た長男君から連絡がありました。

 

長男君
『バイクが倒れているよ。』

 

ピン
『今すぐ一階に行きます。』

 

相方と二人で、一階に行きますと…。ゴクリ

接触事故


まさかのHONDA VRXが倒れているではありませんか!


VRXさんの持ち主に状況を確認したいと思い、インターフォンを鳴らしましたが、本人は不在という事で、両親さんが心配そうに対応してくれました。
これは悪戯の可能性がありますので、まずは防犯カメラを確認しましょうとだけ言い、お互いに連絡先を交換しました。


意外と接触面積は少ないですが、YFZ‐R3は新車の為、精神的なダメージがでかいです。すでに当事者は分かっていますので安心ですが、これが悪戯だったら、1年で3回キレていい権利を行使するとこでした。
同じバイク乗りとして、VRXをそのままに出来ませんので、両親さんに了解を得て、私がVRXを起こしました。人様のバイクですので、慎重に動かしましたが、意外と重くはなかったです。

先ほど当事者のマンション住民さんが、謝りに来られましたので、今後の対応は保険屋さんとの交渉になりそうです。

まとめ

私のバリオス追突の件も完結していませんので、私の仕事がまた増えましたが、一家を守る意味合いでも、頑張りたいと思います。
熊本地震といい、今年は厄年かも…。ゴクリ

あとがき

この事故は今でも憤りを感じる事件でした。この件があってマンションの住民から退去を間接的に言い渡させる原因となったからです。私はトーカンマンション新米屋町は立地的にもとても気に入ってましたが、今の自宅は一軒家ですので、大事に住みたいと思います。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント

  1. もっち より:

    こりゃひどい事する奴も居たもんだね~
    犯人見つかるといいな~しっかり損害請求しましょう。
    お祭りって大小問わず楽しいね~
    で、今年 火の国祭りってあるの?

  2. ピン より:

    もっちさんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    犯人は見つかりましたが、悪意はないようなので、
    お咎めなしで、保険屋に対応してもらうようにします。
    火の国まつりは、8月6日までだったですね。
    私は通町筋に設営状況を確認し、担当者に挨拶だけしてきましたが、
    長居すると手伝いそうだったので、早々に帰社しました。