日田かワイタか マスツーリング

大分 マスツーリング

こんちにちは、ピンです。

 

今日は次男君と長男君が熊本に帰ってきていますので、一緒に遊びたいですが、相方の判断で、動きたいと思います。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

出発前


まずは三男君が原付をゲットしたみたいですので、三男君を送りたいと思います。
熊本市内を11時に出発しました。
写真はありませんが、三男君が赤い原付をゲットしたみたいですね。福岡市内で原付は危険なので、早く普通自動二輪免許を取らせて、バイクに乗らせたいんですが、本人がその気になるまで大人しく待ちましょうw

道中


三男君を送った後は、長男君と合流し、三人三台で走ります。やっぱり親子ツーリングは絵になりますねw

サバンナ(国道387号線)をバビュ~ンと走っりましたが、相方が寒いという事で、日田市内まで行かず、スカイファームロード日田、サバンナ(国道387号線)を走ります。

道の駅 ゆうステーション


道の駅 ゆうステーションで休憩です。

道の駅 小国 | 九州の道の駅へようこそ | 国土交通省 九州地方整備局

手打ち蕎麦 巴


道の駅近辺の手打ち蕎麦 巴で遅い昼食です。

かけ蕎麦 高菜ご飯


かけ蕎麦と高菜ご飯です。


細い蕎麦でしたね。味は美味しかったですが、リピートはしないかもですw

手打ち蕎麦 巴 (小国町その他/そば)
★★★☆☆3.51 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

帰宅後


18時半に帰宅しました。
今日の走行距離は、約207kmです。
これから次男君を、福岡まで送る事となりまして、国号3号線、熊本県道31号線を走って長男君を送って、国道3号線で帰りました。総走行距離は、420kmぐらいでしょうかw

まとめ

バイクと軽自動車を同じくらい走っても、やはりバイクに乗るほうが楽しいですね。
福岡県道31号線から、渡辺通りに直行で行けたのは、嬉しかったですね。またこれで福岡県道を覚えました。T2さんいつもありがとうごございます。また道を教えて下さいね。
次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆

あとがき

スカイファームロード日田もスカイファームロードワイタの写真も無しとは、どんなマスツーリングになったかは、相方の独断だった事が思い出されます。かけ蕎麦をリピートしないのは、値段が高かった事と、具が何も入ってないかけ蕎麦だったからでしょう。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント

  1. T2 より:

    ほんと、朝晩寒いぐらいですよね~
    気が緩んでると、それで風邪をひきかねないです
    少しでもお役に立てれば、幸いです!
    〝?” って思う道があったら、ここでも結構です
    なんでも聞いてください(^o^)/

  2. ピン より:

    T2さんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    最近急に朝晩が寒くなりましたので、
    身体が順応するのに、時間が掛かりそうです。
    福岡県道の件はありがとうございます。
    また気になる道がありましたら、
    T2さんへ質問したいと思います。