南阿蘇 マスツーリング

阿蘇 マスツーリング

こんにちはピンです。

 

最近はほぼ出張の備忘録となっておりますが、元々はツーリングレポートブログでしたので、久しぶりにツーリングレポートを更新したいと思います。

出発前

季節は春爛漫でツーリングに行くには最高の季節です。

熊本市内を12時前に出発しました。そういえばバリオスⅡに乗るのも久しぶりです。

南阿蘇駐車場

GoProのバッテリーを交換するために、南阿蘇駐車場で休憩です。

ちなみに適当に南阿蘇駐車場と記入しましたが、調べたら本当に南阿蘇駐車場という名称でした。

そば道場

いつの間にかそば道場が移転しており、道の駅 あそ望の郷くぎのに隣接しております。

肉そば大盛り おいなりさん

肉そばはめちゃくちゃお美味しいのですが、蕎麦の味が肉に引っ張られてあまり注文しませんが、今日は肉そばの気分で、大盛りにしながらも、おいなりさんまで頼みました。

そば麺は細めでとっても美味しかったです。

こんな景色を見ながら食べる昼食は最高です。

道の駅 あそ望の郷くぎの

食後は猿まわしをちょっとだけ観ます。

なんだかんだ言ってもジャンプ距離を広げる演出は、問題ないと分かっていても面白いです。

そろそろ道の駅を後にして、相方おすすめスポットに行きたいと思います。

サクラミチ

サクラミチに到着です。

久しぶりにジャンプしてみました。もう3年以上はジャンプしていない気がしますw

素晴らしい眺めの桜道です。

バイクブログらしく相方のバイクYAMAHA MT-07を撮影します。元々は長男君が乗っており、タンクカバーをブラックマットに取り替えたカスタムです。パニアケースがとても使い易くお気に入りのスペシャルカスタムです。

私のバリオスⅡにはトップケースが装着しており、GoProマウントを頑張って取り付けただけで、それ以外はノーマル仕様です。そろそろ帰宅したいと思います。

菊陽2りんかん

菊陽2りんかんに寄って帰りたいと思います。

帰宅後

15時半過ぎに帰宅しました。今日の走行距離は約105kmです。

久しぶりにバリオスⅡを洗車したあげたいですね。

まとめ

今日は久しぶりに相方と一緒に南阿蘇マスツーリングに行けて良かったです。これから6月末に向けて激務が待っていますが、また機会があればマスツーリングに行きたいと思います。

 

私達にとってもっとマスツーリングに行きたいと思います。

コメント