鹿児島日帰り出張

出張

こんにちはピンです。

 

昨日までは4泊5日の大型出張でしたが、今日は鹿児島日帰り出張と言う事ですが、相方と長男君が暇そうですので、行きは私がアルトを運転して、帰りは九州新幹線で帰りたいと思います。

鹿児島中央付近

いきなり鹿児島中央駅付近ですが私がずっと運転していたため致し方ありません。

ジョイフル鹿児島中央駅前店

会場入り時間まで2時間近くありましたので、鹿児島出張ではいつもお世話になっているジョイフル鹿児島中央駅前店で休憩します。

クラシックチョコレートケーキ+ドリンクバーセット

クラシックチョコレートケーキ+ドリンクバーセット 520円を頼みました。流石にドリンクバーだけでは気まずいと思っただけです。

鹿児島中央駅

無事に用事を済ませた後は鹿児島中央駅から帰ります。

先日は東京駅で起点でしたが、今後は鹿児島中央駅で終点となります。

九州新幹線 つばめ

明らかにみずほですが、つばめみたいです。個人的にはつばめのテーブルが嫌いですので、みずほさくらのN700Aが好きです。

今回は指定席の7号車を予約しました。

移動経路は北上する感じで、乗車時間は約42分です。

熊本駅

熊本駅に到着しました。

ここで在来線に乗り換えます。

お馴染みの看板です。

豊肥本線 肥後大津行き普通列車

豊肥本線 肥後大津行き普通列車に乗車します。

いつものルートで、乗車時間は約13分です。

東海学園前駅

東海学園前駅に到着しました。

これから相方が迎えに来てもらいましたので、二人で仲良く帰ります。相方にはいつもお世話になっております。

まとめ

今日は相方と長男君と一緒に桜島を見れて良かったです。私が運転しなければ桜島を撮影できたのですが致し方ありません。明日は熊本で案件がありしかも早朝からですので、張り切っていきたいと思います。

 

私達にとってもっとドライブが出来ますように…。

コメント