【禁煙21日目】壱岐出張 4日目 最終日

<・m= チュンチュン

おはようございます。民宿でゆっくり寝れたピンです。

今日は壱岐出張4日目の最終日という事で博多を経由してから熊本へ帰りたいと思います。

民宿しもぐち

民宿しもぐちで食べる最後の朝食です。そこそこ美味しかったです。

郷ノ浦港ターミナル

郷ノ浦港ターミナルまで送って貰いました。

こんな海が広がっていますが、海はさほどキレイではありませんでした。

そろそろ3日間滞在した壱岐ともお別れです。

ヴィーナス2

ヴィーナス2に乗船します。

席の位置は2日目と同じでした。

福岡市営渡船(博多ふ頭発着)

福岡市営渡船(博多ふ頭発着)に戻ってきました。ここから博多駅までは歩いて帰りたいと思います。

ヨドバシカメラ マルチメディア博多

ヨドバシカメラ マルチメディア博多にやって来ました。そろそろワイヤレスイヤフォンが欲しくなりましたので、色々物色しましたらSONY WF-1000X M5が良さそうでした。

Panasonic LUMIX S5Ⅱ&Panasonic LUMIX S5ⅡXがありました。実際に触ってみましたがさほど購入意欲が出ませんでした。

Panasonic LUMIX GH7

Panasonic LUMIX GH7です。GHシリーズもついに7までアップグレードしました。もうGH5やGH6の値段もダダ下がりですので切ないです。

吉野家 博多バスターミナル店

吉野家 博多バスターミナル店で昼食です。

牛丼並盛り・サラダ・味噌汁

牛丼並盛り・サラダ・味噌汁にしました。味はまあまあといったところです。

博多バスターミナル

博多バスターミナルまでやって来ました。これからひのくに号に乗車します。また久しぶりにひのくに号4枚つづりの回数券を購入しました。実は半年間の使用期限があり最後の1枚は数日期間が過ぎておりました。

熊本駅前バス停

熊本駅前バス停で降車しました。これからアミュプラザ熊本に行きたいと思います。

SUIT SELECT アミュプラザくまもと

SUIT SELECT アミュプラザくまもとで補正が終了していたスラックスを受け取りました。補正代に1万円弱掛かったのが辛いですが、これも体型の変化を許した私の責任です。この後はダイエットに勤しみたいと思います。

熊本駅

熊本駅で豊肥本線 肥後大津行き普通列車に乗車します。

水前寺駅

水前寺駅で降車しました。

相変わらずここの看板は汚いです。

ここからは歩いて帰ります。

帰宅後

帰宅後はウエストだけ計測しましたが、3食まともに食べてもさほどウエストは大きくなってなかったので一安心です。

今回初めて壱岐にいきましたが、まったく観光できずに悔しかったです。んでもプライベートで行きたいと思う場所でもなかったので良しとしましょう。

私にとってもっと九州案件が増えますように…。