花見 ソロツーリング

阿蘇 ソロツーリング

こんにちは、ピンです。

 

今日は仕事が急に休みになりましたので、バリオスのチタンマフラーの焼き色を付けに、阿蘇へ走りに行きたいと思います。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

出発前


家事を済ませ、11時半に熊本市内を出発しました。


いつもの大観峰ルートを走ります。

大観峰


ミルクロードをバビュ~ンと走って、大観峰に到着です。

阿蘇大観峰茶店
阿蘇五岳の絶景スポットにある阿蘇大観峰茶店


ちょっと気になり場所がありますので、立ち止まってみました。

千本桜峠


高森町の千本桜峠です。高度が上がるにつれて桜が蕾状態ですので、千本桜すべてが満開になる事はないでしょう。見頃は来週ぐらいだと思います。

鉄分補給


気になる電車を発見しましたので、先回りして鉄分を補給します。


前方車両はトロッコ列車ですが、最後の車両だけ通常の車両なのが、シュールに感じました。菜の花がキレイに咲いています。

トロッコ列車について – 南阿蘇鉄道
南阿蘇鉄道株式会社の公式サイト。時刻表や運賃案内からトロッコ列車の紹介,沿線観光案内まで満載。

ケニーロード 展望台


ケニーロードをバビュ~ンと走って、展望台で休憩です。今日の阿蘇五岳もキレイですね。


ケニーロード終わりの休憩所でも、写真だけ撮ります。ココから見る有明海と、雲仙普賢岳がキレイです。

【絶景ロード】ケニーロード(グリーンロード南阿蘇) ー熊本県ー - 【公式】BikeJIN(培倶人|バイクジン)
ツーリングを楽しむ全てのバイク乗りのためのWebメディア

乙女河原


マミコウロードをバビュ~ンと走って、緑川沿いの乙女河原で休憩です。ココの桜もキレイでした。

https://www.town.kosa.kumamoto.jp/q/aview/120/425.html

帰宅後


新年度のあいさつを二件ほどしてから、19時に帰宅しました。
今日の走行距離は、約200kmです。
次は相方と一緒に、熊本城へ花見に行きました。

熊本城


熊本城本丸へ続く桜並木です。実際には凄い人だかりで、写真を撮るのも一苦労です。


熊本城夜桜です。この堀でブラックバスが釣れるらしいのですが、釣りをしてるのがバレたら始末書れべるじゃすまないぐらい、管理事務所から怒られるらしいので、釣りをしてる人を見た事はありません。


最後に熊本城のライトアップ全景です。

403 Forbidden

まとめ

今日はキレイなモノをいっぱい見れて充実した休日でした。
明日は何をしようかなぁ~☆

あとがき

熊本地震前に桜を見れて良かったです。熊本地震後なら花見する余裕もありませんでしたからね。来年は桜を撮影しに行きたいと思います。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント