意外な出会い

ブログ

おはようございます、ピンです。

 

今日は仕事が休みですので、実家に帰ろうかと思っていましたが、途中で雨が降ってきましたので、気になる場所で、雨宿り中です。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

龍田小学校


ココで意外な人と出会いました。
私が小学生の時にサッカー部でしたが、そのサッカー部顧問の先生が、校長先生になってたのです。先生と約20年ぶりの再会を果たし、握手を交わしました。
先生は何も変わってないお姿でしたので、嬉しくなりました。


新築の小学校ですが、擁壁にヒビが入ってます。
でも校長先生は子供達に見守る為に、誰よりも早く出勤し交差点に立つ姿は、サッカーコートに居る先生と何も変わってない姿で、私の目頭が熱くなりました。

熊本市立龍田小学校

まとめ

まだまだ余震が続いておりますが、頑張って行こうと思う、休日のひと時であった。

あとがき

この記事はキャミーさんとの出会い記事にする予定でしたが、まさかサッカーの先生と、約20年ぶりに再会するとは思っていませんでした。また先生やキャミーさんと出会う機会がありましたら、ブログを更新したいと思います。

 

みなさんにとって、素敵な出会いがありますように…。

コメント

  1. 影風響 より:

    今日はです。
    良い恩師に恵まれましたね!! きっと遠い日の記憶が蘇った事でしょう。 先生と言う職業は、やはり聖職に近い物が有ると考えますが、オイラの中での先生のイメージは、ちと良い印象が有りませんです。オイラが実感したのは、中学生の時にやはり先生も一般サラリーマンと何ら変わらないなーと感じたからです。

  2. ピン より:

    影風響さんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    先生に出会った事で、遠い日の記憶が蘇りまして、
    今まで色々な先生に、迷惑をかけていた事を思い出しました。
    私も高校生の頃、先生に対してサラリーマン扱いした事もありますが、
    現在仕事で、校長先生や教頭先生と打ち合わせしていますと、
    先生も大変なんだと痛感させられます。