釣りキャンプツーリング 2日目

動画公開

<・m= チュンチュン

おはようございます。ピンです。

昨日の深夜は小雨に打たれながらエギングをしておりましたが、全く当たりが無く風邪を引くと困りますので、12時半頃そそくさとテントに戻って、着替えてから就寝しましたが、6時半には目が覚めました。

起床

目覚めてすぐですが、朝まずめという事で、さっそくエギングに行きたいと思います。

鬼池港

近くの鬼池港にやってきまして、エギングを開始しましたが、結論から言いますと全く当たりがありませんでした。

もう9時過ぎですので、そそくさとテントに戻って朝食を食べたいと思いますが、その前に鬼池港を観光しました。

天草四郎像が少しだけ長男君に似ていたのは、内緒の話ですw

これから若宮公園キャンプ場へ戻りたいと思います。

鬼池港
天草宝島観光協会のホームページです。天草の最新情報、釣り情報、体験滞在、陶芸工房、天草の風景、観光マップなど、天草のことなら何でもお任せください。

若宮公園キャンプ場

若宮公園キャンプ場に戻って昼食を食べてから、ゆっくりしました。

動画公開

昼食を食べているシーンを動画公開致しました。

テント用品を片付ける合間に、動画も撮影しておりますが、その動画も公開致しました。チャンネル登録者・高評価を宜しくお願い致します。

釣り場を変える為に、キャンプグッズをキャンピングシートバック2にパッキングしました。

行きよりも帰りのほうが、木炭やゴミが増えて、荷物が増えているのですが、パッキングのやり方を変えた事で、LED照明の三脚やカメラ三脚を内部に収納する事が出来ました。

東屋

最後に若宮公園キャンプ場の施設をご紹介致します。屋根のない東屋とコンクリートのベンチがありました。

水場

水場は比較的綺麗でしたが、排水溝に何か物が詰まっていたらしく、すぐに水があふれる使用でした。

シャワー室

今回は使用しておりませんが、シャワー設備がありました。ネット情報によると冬でも水シャワーの使用が可能みたいです。

トイレ

トイレも比較的綺麗でしたね。

男性用トイレは大便器1つと小便器2つと手洗い場ですね。ちゃんとトイレットペーパーがありました。

多目的トイレです。かなり広々とした室内になっていました。

誰もいない事をトイレ施設の外から確認し、通路から写真だけ撮らせて頂きました。女子用トイレも綺麗そうでしたので、きちんと管理されているキャンプ場です。

キャンピングシートバックが余りにも重いですので、あえてバリオスⅡをキャンプ場に寄せてから、バリオスⅡにキャンプグッズとエギングタックルを積載しました。

名残惜しいですが、次の釣り場に向かうために、若宮公園キャンプ場をあとにします。

すぐにでも来れるキャンプ場ですので、また若宮公園キャンプ場にキャンプしに来たいと思います。

301 Moved Permanently

出発前

朝食や動画撮影やら色々やっていましたら、かなり時間が経っていましたので、出発が14時過ぎになってしまいました。

道の駅 崎津

GoPro Hero5 Blackのバッテリーが無くなりましたので、道の駅 崎津で休憩です。

残念ながらここには長男君が求める、道の駅キーホルダーは無かったみたいですね。

道の駅 公式ホームページ 全国「道の駅」連絡会
全国「道の駅」連絡会 道の駅公式ホームページ 道の駅の最新の地域情報や、道の駅の魅力をお届けします。

牛深漁港

茂串漁港で3時間ほどエギングして、2回ほどアタリがありましたが、釣れる気配もなく、牛深漁港に来ても、全く当たりがありませんでしたので、そろそろ帰りたいと思います。ちなみに20時過ぎでしたw

牛深漁港 陸っぱり 釣り・魚釣り | 釣果情報サイト カンパリ
牛深漁港の釣り情報カンパリ!魚が釣れたらあなたの釣果を投稿し、釣具購入ポイントを獲得。

ファミリーマート おこしき海岸店

先程の牛深漁港から、寄り道せずにずっと下道で、120Kmノンストップで走りました。こんなに長い距離を走ったのは、長男君と一緒に走った、長門マスツーリング以来です。正直に言いますと、今日も早朝から起きてエギングしていましたので、眠さがピークでした。

帰宅後

ぎりぎり本日の24時前に帰宅する事が出来ました。今日の走行距離は、約216kmです。2日間の走行距離は、327kmです。

まとめ

今回の釣りキャンプツーリングは、くまひろ/XONE STUDIOチャンネルの、チャンネル登録者100人記念ツーリングでしたので、久しぶりに楽しむことが出来ました。また釣りキャンプツーリングに行きたいと思います。

みなさんにとって、素敵なキャンプツーリングライフが過ごせますように…。