2019BikeJIN祭り 熊本 HSR九州 前半

バイクイベント

こんにちは、ピンです。

 

今日は本田技研工業株式会社 熊本製作所内にあります、HSR九州にて、2019BikeJIN祭りが開催されるらしいですので、家事を終えてから出発したいと思います。

まずはどんな1日だったのか、先にダイジェスト版の動画を公開しましたので、動画も併せてご覧下さい。

2019BikeJIN祭り ダイジェスト


今日はこんな1日を先にダイジェストで送るという、今までにない1日となりました。

今日は久しぶりにタナックス WデッキシートバッグをバリオスⅡに装着し出発したいと思います。

出発前

10時過ぎに熊本市内を出発しました。先月ぶりのバイクイベントですので、動画撮影を頑張りたいと思います。

ローソン

本田技研工業株式会社入り口にあるローソンで、朝食を購入しました。パンを食べてまた走りたいと思います。

HSR九州

11時半頃HSR九州に到着しました。すでに凄いバイクの台数です。

私のバリオスⅡはどこだ!

安全運転研修・セーフティスクールは、ホンダグループの交通教育センターレインボー熊本
モータースポーツを楽しむ、車やバイクの技術向上ならHONDA SAFETY&RIDING PLAZA Kyushu/交通教育センター レインボー熊本

動画公開

ここまでの走行を、モトブログ動画でまとめましたので、大型バイク乗り方マウンティングされる方は、是非ご覧下さい。

大型バイク乗りの方は、こそっとご覧下さいw

2019BikeJIN祭り

まずはフォトスポットで、ホンダのコンパニオンさんと写真を撮影致しました。

クシタニ

クシタニスタッフの妹さんから天竜川高校 竜競部の話を教えて下さいました。

記念にクシタニスタッフさん達を写真撮影させて頂きました。この後の笑顔がとっても素敵でしたので、詳しくは動画をご覧下さい。

ドゥカティ

私もバイク歴10年選手ですが、今日初めてドカッティと思っていたバイクメーカーがドゥカティだったと衝撃の事実を知りました。

このパニガーレはカッコ良かったですね。

フロントにはオーリンズのサスペンションに、ブレンボのラジアルキャリパーです。これだけで40万円くらいしそうです。

リアはプロアームですが、2りんかんなどのショップでは、タイヤ交換お断りされそうですね。

サスペンションがやはりオーリンズでした。

ハーレーダビッドソン

私は現行のハーレーにあまり興味がありませんので、写真だけ載せておきます。

ホンダ

ホンダブースにやってきました。先月ホームカミング2019で、ホンダ車を大量に見ましたが、実はCB1100EXは気になっている車両です。なぜなら大型にしては足つきが良さそうだからです。

これはCB1300スーパーボルドールSPですね。フロントとリアにはオーリンズサスペンションで、ブレンボのラジアルマウントキャリパーが付いております。ここまでしたらサスペンションは倒立のほうが良さそうですね。

 ベンリーCB92です。私はここまでの旧車にあまり魅力を感じませんせんので、写真だけ撮らせて頂きます。

ドリームCB750フォアは、Z1に並ぶ旧車界のレジェンドで、このK0なら300万円超えてもいいくらいプレミア価格が付いております。

もう見慣れた感がありますが、CBX1000です。六気筒のエキゾーストパイプが堪らりません。

スーパーボルドールに引き続き、CB1300スーパーフォアSPもありました。私はネイキッド派ですので、ビキニカウル無しのスーパーフォアが好きですね。

これぞホンダの技術の結晶であるCB1000Rです。カッコイィとは思いますが、Z900RSと比べ、そこまで興味がありません。

このブログに少しでも華を添える為に、写真を撮らせて頂きました。

そしてついでに私も写真を撮ってもらいました。イベント仕事ではいつも裏方ですので、バイクイベントに参加して良かったです。

モトコルセ

モトコルセのブースに来てみました。モトコルセは知りませんでしたが、カッコイィですね。

B4C

なんとなく一目惚れしたB4Cです。色味が素敵ですね。

帰ってからB4Cの事を調べましたが、スペシャルバイクという事が分かりましたので、私の一目惚れした目も節穴じゃなかったですね。

SP忠男

SP忠男のチタンフルエキマフラーが気になります。

MT-09にはあまり興味がありませんが、チタンマフラーの焼け色がとても素敵でした。

新型YZF-R25がありました。相方のYXF-R3と比べ、フロントカウルとタンクの形状が変わっていますが、やはり倒立フロントフォークが大きな変更点ですね。

タジマエンジニアリング

タジマエンジニアリングではCB750Fのスペシャルバイクが展示してありました。このバイクはやはり、バリバリ伝説の巨摩郡の愛車ってイメージがありますが、もっちさんんも乗っていたみたいです。

一見すると何のバイクか分かりませんが、なんと6気筒ですよ。素晴らしいカスタムセンスです。

BMW

庶民には手も足も出ない、上級国民しか跨ぐことも許されないBMWが展示してありました。

トライアンフ

私としてはクラシックなスタイルのバイクが好きですので、トライアンフのボンネビルが好きですね。

試乗車

CBR650F

Mi-RIDERさんのバイクである、CBR650Fが展示駐車してありました。関西から会場までバイクで乗り入れたのは、Mi-RIDERさんだけでしたね。

アウトレットショップ

サイズ展開のあるバイクウェアやグローブが割引きで売られておりました。

バルコムツアー

バルコムツアーに参加しますと、海外ツーリングに行けるみたいです。参加費が気になりますね。

J-Trip

動画編集していて気付いたのですが、ずっと前からJ-Tripのメンテナンススタンドが欲しいですので、もっと詳しく詳細を聞いておけば良かったです。

OGK KABUTO

私が愛用しているOGK KABUTOのカムイⅢがありました。次回ヘルメットを購入する際は、カムイⅢにしましょう。

動画公開

ここまでのシーンをまとめた動画を公開致しましたので、宜しければ動画も併せてご覧下さい。

 

記事の内容や写真が読み込めない状況になりましたので、記事を分けました。後半も併せてご覧下さい。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント