バリオスⅡ メンテナンスデー

バリオスⅡ メンテナンス

こんにちはピンです。

 

今日は熊本2りんかんでバリオスⅡのメンテナンスを行いますが、その内容はタイヤ交換・チェーン交換・ブレーキパット交換・自賠責保険更新です。

出発前

昨日ピットの予約を10時半にしましたが、朝6時に目覚めてしまい1時間ほど仕事をしてから1時間寝てから準備しました。

今日もよい天気ですので日中は猛暑となりそうです。

熊本2りんかん

熊本2りんかんにやって来ました。これからバリオスⅡをピットインします。

サンキューカット 平成大通り店

待ち時間が2時間近くありますので、サンキューカット 平成大通り店まで歩いて来ました。これからいつもの散髪を行います。

熊本2りんかん

バリオスⅡの自賠責保険が昨日で切れていましたので、更新しないと乗れません。

思い切って自賠責保険を5年更新しました。あと5年はバリオスⅡを大事に乗りたいと思います。

ブレーキパット前後とチェーンを交換しました。専属さんがいないため、店員さんはなんでこんな写真を撮影する必要があるのか分からなそうでした。ブレーキパットももう少し余裕がありそうでしたので、専属さんなら次回交換でと言うところでしたね。熊本2りんかんのサービス力が低下していると言う事です。

ダンロップ スポーツマックス GPR-300

ずっと気になっていたダンロップ スポーツマックス GPR-300をバリオスⅡに装着してもらいました。

D.I.D 520VX3

チェーンはバリオスに乗っていた時から愛用しているD.I.D 520VX3に交換しました。

ベスラ メタルパッド シンタードブレーキパッド

ブレーキパッドはデイトナ ゴールデンパッドが良かったですが、代用品としてベスラ メタルパッド シンタードブレーキパッドに前後とも交換しました。

帰宅後

glo proを忘れたため一時帰宅しました。今日の走行距離は約10kmです。

動画公開

バイク初心者に教えたいシリーズで消耗品交換時期についての動画を公開しました。なかなかの出来になりましたので、皆さんチャンネル登録と高評価を宜しくお願い致します。

まとめ

今日のバリオスⅡ メンテナンス代は8万円近くかかりましたので、今後もバリオスⅡを大事に乗りたいと思います。そして専属さんがいない熊本2りんかんは、虚無感を感じました。

 

私にとって専属さんのような存在に出会えますように…。ボソ

コメント