バリオスⅡ メンテナンス思考

バリオスⅡ メンテナンス

こんにちは、ピンです。

 

今日は久しぶりに一日オフですので、溜まったブログ記事を更新していますと、どうしてもバリオスⅡのメンテナンスを考えたくなりましたので、バリオスⅡを見に来ました。

バリオスⅡ

今日もいい天気ですが、バリオスⅡの現状が気になります。たまにはメンテナンスしないといけません。

フロントフォーク

フロントフォークのインナーフォークに滲みがありますので、そろそろフロントフォークのO/Hをしなければいけません。熊本2りんかんに頼むのは簡単ですが、専属さんがいなくなった事もあり、今後は出来るだけ自分で整備していきたいと思います。

ラジエターガード

次男君が転倒してから、ずっとラジエターガードが破損したままです。このラジエターガードがバリオス・バリオスⅡのシンボルですので、純正部品があるうちに、新品へ交換したいと思います。

左側ステップ

次男君が転倒した際に、タンデムステップの根元が割れています。バリオスⅡでタンデムする事は無いですが、調べたらこの純正部品はもう在庫が1つしかないみたいですので、早いとこ交換したいと思います。

錆びているパーツも新品に交換したいですね。

リアカウル

最近バリオスⅡのリアカウルがカタカタ言いますので、シートを外してみてみましたら、なんとボルトが無くなっていました。

応急処置

とりあえず手持ちで余っているヘキサゴンボルトを装着しておきました。

車載工具

先日のブレーキレバー交換でヘキサゴンレンチが必要でしたので、あまり使用していないヘキサゴンレンチセットを車載道具にしました。

まとめ

一応バリオスの純正部品は、楽天ショップで見積もり依頼をしましが、連絡がありませんので、どうなっているのでか…。アセ

 

とりあえず明日まで進展が無ければ別の店で、バリオスⅡの純正部品見積もりを取りたいと思います。

 

みなさんにとって、素敵なメンテナンスライフが出来ますように…。

コメント