佐伯 ドライブ

ドライブ

こんにちはピンです。

 

今日は相方と長男君と一緒に高千穂で参拝してから塩湯温泉で海鮮丼を食べたいと思います。

そば文楽

いきなりですがそば文学にやって来ました。

そば天盛り膳(温つゆ)

前回同様そば天盛り膳(温つゆ)を頼みました。この小鉢がお勧めです。

こちらのお蕎麦は大盛りにしました。ぜんざいとおこわご飯がお勧めです。

あっさりとしたお出汁にからむ蕎麦が美味しいです。

http://www.soba-bunraku.jp/

高千穂神社

食後は高千穂神社へやって来ました。

天岩戸神社

高千穂神社の後は天岩戸神社 東駐車場から東側の天岩戸神社へ移動します。

鈿女の舞(うずめのまい)のモニュメントは回転する仕様になっております。

天岩戸神社東本宮

天岩戸神社東本宮でお参りした後は、七本杉を見にいきます。

七本杉(天岩戸神社東本宮禁足地)

ここもパワースポットみたいでした。

天岩戸神社西本宮

反対側である天岩戸神社西本宮にもやって来ましたので、参拝しました。

塩湯温泉

参拝後は塩湯温泉までやって来ました。

日本一コスパの高い海鮮丼 大盛り

これが日本一コスパの高い海鮮丼大盛り1,300円です。

今日は待ち時間0分で入店できて大満足の1日でした。

まとめ

私は出張が多く、霊感が低いため不要な霊を払うためにもパワースポットで癒された1日となりました。4月は今日で終わりですが、5月も頑張りたいと思います。

 

私達にとっていつまでも海鮮丼が食べれる日常が続きますように…。

コメント