大阪出張 1日目

出張

こんにちはピンです。

 

今日は大阪出張の前移動という事で、夕方から大阪へ移動したいと思います。

東海学園前駅

まずは東海学園前駅からのスタートです。ここまでは相方に送ってもらいました。相方にはいつも感謝しております。

豊肥本線 熊本行き普通列車

豊肥本線 熊本行き普通列車に乗車します。

移動経路はこんな感じで、乗車時間は約13分です。

熊本駅

熊本駅に到着しました。

これから途中下車し新幹線チケットを発券してから熊本駅の外に出ます。

クリスマスマーケット熊本2021

熊本駅前でクリスマスマーケット熊本2021が開催されているので様子を伺います。

ステージは何もイベントが開催されてはいませんでした。また機会があれば訪れる事にしましょう。

熊本駅の新幹線プラットホームまでやって来ました。

九州新幹線 みずほ

今日は運よく九州新幹線 みずほに乗車出来ます。

しかし指定席はいっぱいでしたので、今回は自由席に乗車します。

移動経路は東に進む感じで、乗車時間は約3時間です。

新大阪駅

新大阪駅に到着しました。

久しぶりのオレンジラインです。

御堂筋線に乗り換えます。

大阪メトロ 御堂筋線 天王寺行き普通列車

大阪メトロ 御堂筋線 天王寺行き普通列車に乗車します。

移動経路は南下する感じで、乗車時間は約11分です。結構近いですね。

本町駅

本町駅に到着しました。

もうお腹がペコペコですので、ここから歩いて飲食店を探します。

御堂筋

クリスマス前の御堂筋は綺麗でした。

かつや大阪本町通店

車内で旬 ~味彩の匠~と言う漫画を見ておりましたので、カツ丼が食べたくなって、かつや大阪本町通店にやって来ました。

カツ丼 竹

ガッツリ食べたかったので、カツ丼 竹にしましたが、一番小さな梅でも良かったかもしれません。

ABホテル大阪堺筋本町

食後は薬局でジュースとお菓子を購入してからABホテル大阪堺筋本町にチェックインします。

601号室

今日は601号室にお世話になります。角部屋は嬉しいですね。

通路幅があるのが嬉しいです。

テレビは相変わらず電源すら入れません。いつからかテレビ放映を全く観なくなりましたね。恐らく一人暮らしした時からですので、10年ぐらいはまともにテレビは観てないという事になります。

お風呂は清潔感に溢れています。

外は残念ながら景色は楽しめませんでした。これからゆっくりして明日の用事に備えます。

まとめ

今回の大阪出張は全く観光する気がありませんでしたので、チェックイン時間ギリギリに到着しましたが、雨に濡れなくて良かったです。明日は11時から用事がありますので、それまではのんびり過ごしたいと思います。

 

私にとって観光する気になる出張になりますように…。

コメント