長崎出張・博多研修・博多出張 1日目

出張

こんにちはピンです。

 

今日から長崎出張と博多研修と博多出張が始まりますので、張り切って行きたいと思います。まずは長崎で案件対応してから博多で宿泊したいと思います。

東海学園前駅

まずは東海学園前駅からのスタートです。ここまでは相方に送ってもらいました。相方にはいつも感謝しております。

豊肥本線 熊本行き普通列車

豊肥本線 熊本行き普通列車に乗車します。

移動経路はいつも通りで、乗車時間は約14分です。

熊本駅

熊本駅に到着しました。

豊肥本線から鹿児島本線に乗り換えます。

鹿児島本線 鳥栖行き区間快速列車

鹿児島本線 鳥栖行き区間快速列車に乗車します。

移動経路は北上する感じで、乗車時間は約1時間32分です。

鳥栖駅

鳥栖駅に到着しました。

鹿児島本線から長崎本線に乗り換えます。

長崎本線 特急白いかもめ 長崎行き

長崎本線 特急白いかもめ 長崎行きに乗車します。

車内はこんな感じで、いつものかもめと比べて揺れ度合いは少なかったです。やはりこの車両の振り子式横Gは気持ち良かったです。

移動経路は西南に進む感じで、乗車時間は約1時間40分です。

長崎駅

長崎駅に到着しました。

ここから歩いて会場を目指します。

しばらく長崎駅は改装工事中みたいですね。

ザ・ホテル長崎BWプレミアコレクション

本日の会場はザ・ホテル長崎BWプレミアコレクションです。ほぼ毎日Web講演会を開催しているとの事ですので、コロナ禍になっても順調に営業を行っている会場は羨ましいですね。

長崎駅

無事に用事も済ませた後は、長崎駅まで戻ってきました。

長崎は終点ですので、これから始点の博多駅まで移動します。

長崎本線 特急かもめ 博多行き

長崎本線 特急かもめ 博多行きに乗車します。

車内はこんな感じですが、やはりかもめはかなり揺れますので、車内でのPC作業は進みません。

移動経路は北東に進む感じで、乗車時間は約2時間2分です。

博多駅

博多駅に到着しました。

車内でホテルのフロントマンから電話がありましたので、急いでチェックインしたいと思います。

スーパーホテルLohas博多駅・筑紫口天然温泉

本日はスーパーホテルLohas博多駅・筑紫口天然温泉に宿泊します。

1120号室

1120号室にお世話になります。

入り口が長いですが狭いです。

大きめな鏡がありますので広そうなイメージですが、実際にはデスクもなくかなり狭いです。

ユニットバスのバスタブは卵形ですが、ユニットバス自体も狭いです。

11階という事もあり夜景は綺麗でした。これからゆっくりしたいと思います。

まとめ

最近分かった事ですが、長崎出張はほぼ帰宅困難になりますので、博多宿泊が多いです。明日は夕方から研修会に参加しますので、それまでは福岡市内を探索したいと思います。

 

私にとってスーパーホテル以外のホテルに宿泊できますように…。

コメント