大所帯でのSARA配信

SARA配信

こんにちはピンです。

 

今日は熊本で本番配信がありますのでSARAスタッフ4人態勢で対応したいと思います。

as a cafe

今日の会場はas a cafeです。パンダスタジオからSONYのワイヤレスピンマイクを6個レンタルしましたが、2波が使用不可になっており、B帯よりも2.4GHz帯のほうが安心して使用できるように感じました。しかしRODE Wireless GOは3.5mmステレオミニジャックなためノイズが乗っており、配信ではワイヤレスマイクを使用したくない現状です。

3カメラ体制です。TVモニターを用意しております。

こちらが別シーンで使用するため、オフマイクとしてSENNHEISER MKE-600を使用しております。

as a cafe
熊本市山ノ内にある認知症カフェas a cafe。コンセプトは豊かな高齢社会を熊本からつくっていくこと。

まとめ

今回の配信はディレクターさんがあまり現場を巻き取ってくれず、我々としては少し対応しずらかったです。SARAスタッフも完璧なテクニカルを対応できるスタッフがまだ育っていないように感じますので、完璧なオペレート対応できるスタッフを育てたら、私がディレクターとして現場を仕切って行きたいと思います。

 

私達にとってもっと熊本案件が増えますように…。

 

SARA配信
スポンサーリンク
明日はどこに疾風が吹く

コメント