梅田・兵庫・難波出張 3日目 最終日

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。出張先ではあまり寝れないピンです。

 

今日は梅田・兵庫・難波出張 3日目の最終日という事で難波で下見をしてから熊本へ帰りたいと思います。

ホテル関西

今日もゴミような景色からのスタートです。

名残惜しくはありませんがチェックアウトのお時間です。

今回もこの状況では忘れ物はありませんでした。

ホテル関西にはお世話になりました。1つ星ホテルという事で実はかなりヤバイのではないかと思いましたが、そんなことはありませんでした。

大阪メトロ 御堂筋線 なかもず行き普通列車

大阪メトロ 御堂筋線 なかもず行き普通列車に乗車します。

大国町駅

大国町駅に到着しました。

下見会場

本日の下見会場はこちらです。一昨年を思い出しますね。

モリサワ

途中にモリサワの会社がありました。社名のフォントはやはりモリサワフォントですね。

大国町駅

大国町駅に戻って来ました。

大阪メトロ 御堂筋線 新大阪行き普通列車

大阪メトロ 御堂筋線 新大阪行き普通列車に乗車します。

なんば駅

お隣りのなんば駅に到着しました。

戎橋

久しぶりに戎橋に来ました。

たこ焼き 十八番 道頓堀店

Twitch配信でいつもお世話になっているteto_sfvさんに教えてもらった、たこ焼き 十八番 道頓堀店にやって来ました。

大人気店みたいで20分ぐらい待ちました。

美味しそうなたこ焼きが並んでいます。

塩たこ焼き

塩たこ焼きはアゲタマがついているため、新触感の美味しさです。教えて頂きありがとうございます。でも私は猫舌なので熱いのはすぐには食べれません。

心斎橋駅

心斎橋駅まで歩いて来ましたが、途中で気になるものやお店はありませんでした。

新大阪駅

新大阪駅に到着しました。

ここから新幹線チケットを購入し新幹線プラットホームへ移動します。

なかなか窓側の指定席が予約出来ずに自由席チケットを購入しました。

山陽新幹線 さくら

山陽新幹線 さくらに乗車します。

熊本駅

熊本駅に到着しました。意外と自由席はガラガラでした。今後は自由席も視野に入れてチケット予約します。

これから在来線プラットホームへ移動します。

こちらが見慣れた在来線プラットホームです。

JR豊肥本線 肥後大津行き普通列車

JR豊肥本線 肥後大津行き普通列車に乗車します。

東海学園前駅

東海学園前駅に到着しました。

小雨が降っていますがここからは歩いて帰ります。

まとめ

今回の出張は梅田・兵庫・難波出張の2泊3日でしたが、イヤフォンのイヤーピースが無くなったりと2回連続で忘れ物が発生しましたので、今後の出張では忘れ物しないように注意して行動したいと思います。

 

私にとって忘れ物しないようになりますように…。

コメント