【禁煙49日目】沖縄出張 1日目

出張

こんにちはピンです。

 

今日は沖縄出張という事で早朝から博多駅を経由して沖縄に行きたいと思います。

水前寺駅

朝5時半に起きて7時前に水前寺駅まで歩いて来ました。最近は毎日60分以上歩いていますので、この距離は楽勝です。

豊肥本線 八代行き普通列車

豊肥本線 八代行き普通列車に乗車します。

熊本駅

熊本駅に到着しました。

これから新幹線の切符を購入してから新幹線のプラットホームに移動します。

こちらが新幹線プラットホームです。

九州新幹線 みずほ600号

九州新幹線 みずほ600号に乗車します。600号って事は恐らく始発です。

博多駅

博多駅に到着しました。

ここから地下鉄まで歩きます。

福岡市地下鉄のプラットホームまで歩いて来ました。

福岡市地下鉄 地下鉄空港線 福岡空港行き普通列車

福岡市地下鉄 地下鉄空港線 福岡空港行き普通列車に乗車します。

福岡空港駅

福岡空港駅に到着しました。

博多駅から2駅分ですが料金が260円なのはいつも不思議に思います。

peach

今日はこのpeachに搭乗します。

peachに搭乗しました。

乗車率は9割近いです。コロナ禍が懐かしくさえ思えます。

福岡市内を一望できます。

有明海と島原が見えます。

空の上はいつも晴れています。

そろそろ那覇空港に到着します。

那覇空港

那覇空港に到着しました。小雨が降っているような雰囲気です。

今日はバスで移動するようです。

那覇空港駅

久しぶりの那覇空港駅です。

こちらから撮影するのも定番となっています。

ゆいレールに乗るのはいつも楽しみです。

ゆいレール てだこ浦西行き普通列車

ゆいレール てだこ浦西行き普通列車に乗車します。

てだこ浦西駅

てだこ浦西駅に到着しました。

考えてみたら昨年も来たような気がします。

なかなか素晴らしい造形の駅です。会場入りまで3時間ぐらいあるためここからヤマト運輸 中城店までは歩きます。

ウォーキング中

50分ぐらい歩いて琉球大学病院の看板が見えました。

70分歩いて中城村に突入しました。

まさか歩いて沖縄東海岸を見れるとは思いませんでした。

中城湾って言うようです。

ヤマト運輸 中城店

ヤマト運輸 中城店で配信機材をピックアップします。病院での配信はいつも機材PUですので厄介です。

西原町の看板まで戻ってきました。

琉球大学病院

ずっと気になっていた琉球大学病院は丘の上にありました。

めっちゃゼイゼイ言いながらキャリーケース2個を引っ張ってきました。

走行ルート

今日の走行ルートです。ここまで2時間も歩いたのがビックリです。

琉球コーラ

無事に案件対応が終わりましたので、ひとり琉球コーラで乾杯です。

てだこ浦西駅

てだこ浦西駅まで戻ってきました。時刻は22時過ぎていましたね。

広告募集の看板が気になります。

ゆいレール 那覇空港行き普通列車

ゆいレール 那覇空港行き普通列車に乗車します。

なんと最初は貸し切り状態でした。

途中で道に間違ったですが83分も歩いて来ました。途中のファミリーマートで郵便物受け取り拒否が無ければもっと早かったと思います。

美栄橋駅

美栄橋駅に到着しました。

ホテルにチェックインの前にやっぱりステーキが食べたいですので、美栄橋駅で降りました。

やっぱりステーキ 松山店

やっぱりステーキ 松山店まで歩いて来ました。

ロース ステーキ200g

最近のお気に入りであるロース ステーキ200gにしました。

ロースとは思えない肉片です。味もさほど美味しくはありません。

走行ルート

今日の走行ルートはこんな感じで小出しにしていくスタイルです。

サンパレス球陽館

食後はサンパレス球陽館まで歩いて来ました。

401号室

今日は403号室にお世話になります。

ハンガーラックにはハンガーが6個です。

天井から床まで姿見があります。

予約したときはデラックスシングルルームでしたが、ツインルームになってました。

デスク周りはこんな感じで広めです。

ちょっとしたチェアとサイドテーブルがあります。

リフォーム済みな清潔感のあるユニットバスです。

まとめ

今日は博多駅を経由して沖縄入りしましたが、合計で4時間も歩けて良かったです。明日は帰宅日ですので明日も沖縄を観光しながら歩きたいと思います。

 

私にとってもっと配信案件が増えますように…。

コメント