バリオス マルチリフレクターヘッドランプに交換

バリオス カスタム

こんにちは、ピンです。

 

バリオスのヘッドライトは、いかにもオートバイという見た目です。しかも夜間走行はくらいですので、初めてのカスタムとして、マルチリフレクターのヘッドランプに交換したいと思います。

 

作業難易度 ★☆☆☆☆

作業費用  ★★☆☆☆

作業頻度  ☆☆☆☆☆

 

※素人が作業しますので、参考にされる方は自己責任でお願い致します。

純正ヘッドライト確認


これだとナイトランには走りにくいので、マルチリフレクターヘッドランプに交換します。

レイブリック マルチリフレクターヘッドランプ丸形ブルー

言わずと知れた天下のレイブリック製、マルチリフレクターヘッドランプです。拘りとしては、ブルーレンズですね。これだけは譲れませんでした。

マッドマックス ヘッドライトリム

ついでにヘッドライトリムも、マッドマックス製に交換します。本来なら純正部品が良かったのですが、薄給なものでついアフターパーツに手が出ちゃいましたw


まずはヘッドライト本体をバラします。


バリオスはバイクでは一般的な、H4タイプです。付属されていたバルブで問題ないのですが、せっかくブルーレンズですので、バルブもブルーに交換です。

ヘッドランプ交換完了

私のバリオスは92年式で、製造から23年経過しておりますので、これで少しでもバリオスの若返りが成功しましたね。

まとめ

今回初めてのカスタムとして、マルチリフレクターヘッドランプ交換&ヘッドライトリム交換&バルブ交換を行いましたが、特に問題もなく交換できました。

次回のカスタムは、ハンドルを交換したいと思います。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが過ごせますように…。

コメント