盆僕等2015 プチソロツーリング

プチツーリング

こんにちは、ピンです。

 

今日は仕事が休みなのですが、バリオスが2りんかんにピットイン中ですので、相方のティンカーベルちゃん(SRV250S)に乗って、お墓参りに行こうと思います。家事を終わらせた後、12時半頃熊本市内と出発しました。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

出発

でもまずバリオスの進捗状況が気になりますので、熊本2りんかんに寄って、バリオスの状況を担当の○○君に確認しましたら、明日ぐらいにはメンテナンスが完了するとの事でした。

熊本2りんかんから墓園まで行く途中に、マクドナルドでランチをして、墓園に到着です。


管理事務所のおじさんに、バケツ・ひしゃく・ほうきを借りました。

父方のお墓参り


1時間ぐらいお墓をキレイにしてお墓参りして、お盆前に気持ちよく、ご先祖様を迎える準備が出来ました。本来なら造花じゃなく、生花を生けたいんですがね…。ボソ
ちゃんと管理事務所で掃除道具を返却し、熊本インターチェンジを目指します。

熊本インターチェンジ


意外と時間がかかりましたので、熊本インターチェンジから高速に乗ります。
と言うかSRV250Sが問題なく高速を走れるのか、私自身で検証しかかったからです。

北熊本サービスエリア


意味もなく北熊本サービスエリアに寄りました。一通りお店をのぞいて見ましたが、熊本市民としては、自分のお気に入りのお店で、購入したほうが良さそうでした。

植木インターチェンジ


無事に植木インターで高速を降ります。二台ほど軽自動車を追い越しをして、SRV250Sでも高速走行に問題はないと確信しましたが、100km以上加速すると、振動と風圧がきつくて、疲れそうですね。

やはり250ccクラスでは、80km付近をのんびり高速走行するのが、向いているような気がします。


次の墓園まで着ました。

母方のお墓参り


ちょうど日が当たって、神々しいお墓ですね。
亡くなったおじいちゃんには、返しきれない借りがありますので、今後もお墓参りしにきたいと思います。

そろそろ帰宅ラッシュに揉まれそうなので、早々と我が家を目指しますが、国道3号線で渋滞と格闘しながら、18時半頃帰宅しました。
今日の走行距離は、約66kmです。

まとめ

今年はお盆よりも先にお墓参りに行きましたが、盆僕等2015って事でまとめさせて頂きます。

次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆

 

そして…。ゴクリ

 

バリオスのメンテナンスは、いつ終了するのかなぁ…。ボソ

あとがき

どうしてもタイトルを盆僕等にしたかったので、タイトルを変更しました。

また来年も盆僕等出来るように頑張りたいと思います。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント

  1. もっち より:

    お墓掃除とお参り お疲れ様でした。
    僕が車の免許を所得し初めて熊本の親戚の家に遊びにいった日に
    日航ジャンボの墜落事故の速報が入りTVに釘づけになったのを
    思い出します。
    もうあれから30年経つのですね・・・
    話は変わりますが熊本名物?いきなり団子 僕は、これが大好きでして
    思い出したら無性に食べたくなり小国までバイクで買いに走る事もあります。
    関係なかろばってん。。。(^^ゞ

  2. ピン より:

    もっちさんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    日本航空123便墜落事故は、私が幼少期の頃ですので、
    まったく記憶がありませんw
    でもあれから30年経っていますが、
    もっちさんの写真は、実年齢よりも若いと思いますよ。
    やっぱりいきなり団子が気になりますよね?
    国東未遂ツーリングの際は、誰かにいきなり、
    いきなり団子をあげようと思い、四つほどいきなり団子を購入しましたが、
    結局自分と相方で食べてしまいました。
    今度宇佐方面まで走る時は、いきなり団子を持って行きますね。
    でもお約束は出来ませんがね…。