プリロードを調整してプチソロツーリング

プチツーリング

こんにちは、ピンです。

今日は昨日の大雨で濡れたバリオスⅡを洗車して、プリロード調節してから、調子を見る為にプチソロツーリングに行きたいと思います。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

 

作業難易度 ★☆☆☆☆

作業費用  ★☆☆☆☆

作業頻度  ★★★★☆

 

※素人が作業しますので、参考にされる方は自己責任でお願い致します。

バリオスⅡ 洗車

ネジザウルスリキッドで錆取りして、シャンプー洗車しました。

プリロード調整


バリオスⅡがバリオスよりもリアサスが硬い気がしますので、プリロードを緩めてます。
標準では最弱よりも1つ締めています。

プリロード最弱


最強にしたり最弱にしたりしながら、とりあえずプリロードを最弱しました。

出発前


洗車後昼寝でもしようかと思っていましたが、サスペンションの調子を見る為に、走りに行きます。

寂心緑地


適当に走って、寂心緑地で気になる木を発見しました。

寂心さんの樟


寂心さんの樟です。


寂心さんの樟について説明があります。


新日本名木100選に選ばれているみたいです。


樹齢800年らしいです。かなり立派なクスですので、みなさんも一度はご覧になってはいかがでしょうか?

ナルシストの丘


ナルシストの丘にやってきました。

インサート撮影


ここでインサート動画を撮影します。

帰宅後


HIヒロセで夕食の買物をして、19時頃帰宅しました。

今日の走行距離は、約69kmです。

今日のルートです。

まとめ

バリオスⅡのリアサスのプリロードを最弱にした結果、少しバリオスⅡに乗りやすくなりました。
次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆

あとがき

本当はバリオスⅡでツーリングに行く気はサラサラなかったのですが、次にバリオスⅡに乗った時に、プリロード調節が気に食わないのが嫌でしたので、否が応でもバリオスⅡで走りたかったのです。ナルシストの丘でインサート撮影すると、何事かと思われますが、撮影で遠慮してたら、良い画が撮れませんので、そこは強気で撮影したいと思いました。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント