阿蘇一周ソロツーリング

阿蘇 ソロツーリング

こんにちは、ピンです。

今日は2連休最終日ですので、阿蘇一周走りながら、ツーリングレポートの動画に使えそうなインサート動画を撮影したいと思います。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

出発前


家事を行って12時に出発しました。(写真は昨日の使い回しですw)

まずはバリオスⅡに給油します。

ヒライで昼食


バリオスⅡにガソリンを給油した後は、私のお腹も満たします。

大江戸カツ丼ミニうどんセット


大江戸カツ丼ミニうどんセット 600です。給料日前ですので、お金がない時にいつも食べますね。


冷凍うどんだとは思いますが、コシがあって好きなうどんです。


ケニーロードを走って、ヤエーを頂きました。まことにありがとうございます。
肖像権の問題上、写真削除はコメントをお願い致します。

アスペクタ


久しぶりにアスペクタへ来ました。


阿蘇五岳の案内看板があります。


アスペクタ全景です。南阿蘇から見る阿蘇五岳も雄大ですが、アスペクタのステージも雄大です。


私達が10代の頃、ここのステージでよくライブをやりました。今となっては、良き思い出です。


ココのススキも最高でしたね。

インサート撮り


阿蘇広域農道を走って、インサート動画を撮影しました。

インサート撮り2


箱岩峠の頂上から右折して、インサート動画を撮影します。


こんな景色が見れる最高のロケーションです。


夕日が逆行になって、撮影は中々難しいですね。

インサート撮り3


波野からミルクロードを走って、ススキが最高ポイントを探しました。


ココでもインサート動画を撮影します。


阿蘇らしい景色と、金色に輝くススキが素晴らしいです。


ススキが枯れると、阿蘇も冬となり、路面凍結などで走るのが難しくなります。

大観峰で休憩


最後に大観峰で休憩します。

帰宅後


18時半頃、帰宅しました。

今日の走行距離は、約172kmです。

今日のルートです。

まとめ

日中は暖かいのですが、朝晩は冷えますので、今後は厚手のインナーを着て走りたいと思います。

次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆

あとがき

相方と一緒だと、なかなかインサート撮りが出来ませんので、ソロツーリングの時には優先してインサート撮りしていましたね。ツーリングレポート動画は、相方Pのやる気が発動しない限り動画制作しませんので、あまりインサート撮りしてもしょうがないかもですね。でもくじけずインサート撮りしたいと思います。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント

  1. もっち より:

    阿蘇の田園のパッチワークも茶色に変わり
    一面ススキに変わった外輪の夕暮れは、一抹の
    寂しさを感じますね。
    今シーズンの終わりも近いですかね。

  2. ピン より:

    もっちさんへ
    いつもコメントありがとうごさいます。
    ススキが枯れれば、今シーズンも終わりますが、
    私の交通手段がバイクしかありませんので、
    毎日バイクに乗って、四季を感じたいと思います。