東京出張 1日目

出張

こんにちはピンです。

 

今日から東京出張が始まりますので、阿蘇熊本空港を経由し成田空港から大田区を目指したいと思います。

阿蘇くまもと空港

ここまでは相方に送って貰いました。相方にはいつも感謝しております。

熊本は生憎の雨ですが空の上は晴れております。

ジェットスター

今回もジェットスターを利用します。

バスからパッセンジャーステップ車までは濡れないといけません。

お隣はANAのようです。

機内は混みあっていましたね。

そろそろテイクオフとなります。

やはり空の上は晴れております。

不思議な施設がありましたが、調べましたら美浦トレーニング・センターでした。JRAの関連施設のようですが、私はギャンブルしませんので行く事はないでしょう。

成田空港

そろそろ成田空港へタッチダウンとなります。

成田空港第3ターミナルはほぼジェットスターの専有ターミナルとなっております。

成田空港第3ターミナル

いつも通り成田空港第3ターミナル内のバスチケットセンターで東京駅までの高速バスチケットを購入しました。

京成バス

この京成バスに乗車します。

東京駅八重洲口付近

東京駅八重洲口付近に京成バスを降車しました。いつもは道路沿いでしたのでこの施設が新設されたのかもしれません。

大手町駅

大手町駅から東京メトロに乗るために歩いて来ました。

東京メトロ 都営三田線 白金高輪行き普通列車

東京メトロ 都営三田線 白金高輪行き普通列車に乗車します。

白金高輪駅

白金高輪駅に到着しました。

ここからは本社まで歩いてしばらく10階でデスクワークします。

北海道らーめん 魚らん坂 高輪店

10階常勤のスタッフさんに教えてもらった北海道らーめん 魚らん坂 高輪店にやって来ました。

味噌ラーメン

全部乗せの味噌ラーメン 1,050円を頼みました。

味は美味しかったですが、少し量が多いようでした。

白金高輪駅

食後は白金高輪駅まで歩いて来ました。

東京メトロ 都営三田線 西高島平行き普通列車

東京メトロ 都営三田線 西高島平行き普通列車に乗車します。

三田駅

三田駅で降車しました。お隣の駅ですが駅間はかなりあります。

ここで都営三田線から都営浅草線に乗り換えます。

こちらが都営浅草線となります。

東京メトロ 都営浅草線 西馬込行き普通列車

東京メトロ 都営浅草線 西馬込行き普通列車に乗車します。

馬込駅

馬込駅に到着しました。

ここで今日の移動は終了となります。

東京イン

二度とお世話になる事は無いと思っていた東京インにお世話になります。

306号室

これから3日間は306号室にお世話になります。

通路が長いのは好印象ですが狭そうです。

やはり室内は狭いです。

ユニットバスも狭いです。

しかも国道1号線(第2京浜) が目の前ですので騒音問題もありそうです。

まとめ

今回の東京出張は朝からの移動で夜まで移動し疲れました。明日は朝から事前共有会を実施してから会場入りをしないといけませんので、張り切っていきたいと思います。

 

私にとってもっと観光できる出張になりますように…。

 

コメント