熊本港 プチソロツーリング

プチツーリング

こんにちは、ピンです。

 

今日の天気は今にも雨が降りそうな天気ですが、ツーリング ブログを初めて更新する場所は、ずっと前から熊本港に決めていましたので、走行距離は短めですが、熊本港に行ってきました。

熊本港へ出発


まずは給油してから西回りバイパスを走ります。一瞬だけK28を走り、K227を走って突き当たりのT字路で、右折してK51を走ります。途中左手にアクアドームを横切り、K51をひたすらまっすぐ西へ向かいます。

この道は熊本港に近づくにつれて、交通量が減ってくるので最高の道です。でも飛ばしすぎ注意です。


この熊本港大橋を渡る瞬間が、バイク乗りで良かったと思う瞬間です。高校生の時に原付で初めて熊本港に来た時は、感動したものです。
熊本港大橋を渡ったらすぐに左折します。この道は熊本港大橋と平行してる道なので、
まっすぐ行くとなだらかな直角コーナーにぶつかります…。

熊本港へ到着


右側を見てみますと…。


こんな大きな構造物を見ると、熊本港がまだまだ開発中だと物語ってます。


この熊本港の守り神、恵比寿大明神です。海に出るモノを見守ってくれています。


ココで海を見ながらコーシータイムです。一服しているとポツポツと小雨が降ってきましたので、急いで帰る準備をして熊本港を出ました。

 

帰宅中


来た道K51を戻ってガソリンスタンドの交差点を左折して、K227を走ります。
この橋で空を飛べそうになりますが、本当に空を飛んだら白川か対向車に突っ込むので、注意が必要です。


そのままK227に沿って走っていますと、自然とT字路を右折します。目の前に見えるのが万日山トンネルです。万日山トンネル内では、いつも音声などをオフにして、官能的なバリオスサウンドを堪能します。前方に車が走っているときは、あまり回転数を上げずジェントルな走りをします。


最後にANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイです。建物は25階建て、高さ81.4mのシティホテルですね。コカコーラの看板を一瞬でも見ると、コカコーラを飲みたくなるのはピンだけじゃないはずです。

まとめ

そんなこんなで無事に家に帰ってきました。
走行距離は約30kmです。

次はどこに走りに行こうかなぁ~☆

 

あとがき

なぜ一番最初のツーリングブログを熊本港にしたのかは、今でも覚えています。私が高校生の頃は、バイクに乗って熊本港に行くのがロングツーリングでしたので、原付からバリオスに乗り換えた事で、同じルートも違って見えるのか確認したかったからです。

次回からは、ちゃんとしたツーリングブログを公開しますので、宜しければ今後も、明日はどこに疾風が吹くを宜しくお願い致します。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント