佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2015 マスツーリング

佐賀 マスツーリング

こんにちは、ピンです。

 

今日すべき事は、今日やるべきと思い、猪突猛進で毎日を過ごしています。
本日は佐賀県で、バルーンフェスタが開催されていますが、今日を逃すと、また来年になりそうなので、午後から大事な用事がありますが、相方と二人で佐賀方面を目指して、8時に熊本市内を出発しました。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

出発前

今日の用事は祝い事ですので、遅刻は決して許されません!

今日の目標は

今日の目標は、披露宴開始までには着席してる。二次会には出席しない。


熊本県道1号線、国道501号線、国道389号線、有明沿岸道路を通って、熊本県道208号線を走ります。

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ


国道208号線、国道207号線を走って、佐賀インターナショナルバルーンフェスタ会場に到着です。


今日は土曜日と言う事もあって、凄い人だかりです。


この会場には初めて来ました。


色々なブースがあるみたいです。

ななつ星in九州


奇跡的な確立で、クルーズトレイン「ななつ星in九州」がお出迎えしています。

クルーズトレイン「ななつ星in九州」|JR九州
豊かな自然・食・文化・歴史に彩られた九州の魅力を、心からのおもてなしとともにお届けするため、 クルーズトレイン「ななつ星in九州」は走りはじめました。 九州7県それぞれの輝き、そして地元の人々の輝く笑顔と温もりをつなぎながら、 これまでにな...


トライアルステージでは、アクロバットな演出が行われています。


まさか人様を、バイクで横断する訳じゃないですよね?


まさかのジャンプです。素晴らしい演技でしたね。


近隣には、ヘリが着陸しています。


肝心のバルーンを見ていませんが、予定がありますので、会場から移動したいと思います。

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ
佐賀県佐賀市で11月初旬に開催されるアジア最大級のスカイスポーツイベント(熱気球競技大会)。日本国内、世界各国からのバルーニストが繰り広げる大空の競演!「熱気球のまち佐賀」のバルーン関連情報もお届けします。


国道34号線を走って、この交差点から国道208号線に左折します。


ひらすら国道208号線を直進します。

有明沿岸道路


ココから有明沿岸道路を走ります。


有明沿岸道路を走って、国道389号線で荒尾競馬場を横切ります。

荒尾競馬場

以前荒尾競馬場で、音楽イベントのお手伝いをした事を思い出しました。

地方競馬共同場外発売所 BAOO(バオー)/日本レーシングサービス
地方競馬共同場外発売所BAOO(バオー)では、地方競馬で行われるすべてのダートグレード競走をはじめ、全国各地の地方競馬の発売をしています。

国道208号線から広域農道へ右折します。広域農道から熊本県道309号線を経て、玉名オレンジロードをバビュ~ンと走って帰ります。

帰宅後


予定通り、15時に帰宅しました。
今日の走行距離は、193kmです。

帰宅後シャワーを浴びて、てれっとしてたら、披露宴会場に間に合わなそうなので、急遽タクシーに乗って、披露宴開始10分前に、到着しました。

 

15年来の友人の披露宴でしたが、ステキな披露宴でした。

 

しかぁ~し!

 

相方との約束を守るべく、二次会には参加せず、現在酔い覚ましをしながら、自宅でのんびりしています。

次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆

まとめ

バルーンが見れなかったのがショックだったので、来年リベンジしたいと思います。

あとがき

誰の結婚披露宴だったのか、会場はどこだったのか写真が無い為、思い出す事も出来ません。今後はちゃんと写真を撮って忘れないようにしないといけませんね。今後は注意したいと思います。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント

  1. てんてん より:

    超繁忙な1日でしたね^^;
    この日、Tくんからバルーンフェスタに誘われていたんですが
    何かと忙しくお断りしていました^^;
    ななつ星見れてラッキーでしたね
    しかし肝心のバルーンは・・・Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・

  2. es74537 より:

    バルーンの大会は、会社の近くで開かれるので、毎年会社から見ています。こちらの大会は、まだまだ先です。

  3. ピン より:

    てんてんさんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    バルーンフェスタ期間中に休みが、
    土曜日しかありませんでしたので、
    気合で佐賀まで行ってきましたが、
    披露宴が無かったら、もっと先まで走りたかったですね。
    ななつ星は、バルーン駅を出発しても、
    徐行走行から、一旦停車していましたので、
    不思議だと思っていたら、クルーズトレインなのが、
    すぐに理解できました。
    肝心のバルーンは、一目すら見えなかったですので、
    来年はバルーンリベンジを計画します。

  4. ピン より:

    es74537さんへ
    コメントありがとうございます。
    es74537さんの会社では、バルーンが見れるんですね。
    素晴らしい立地条件です。
    私もバルーンを見に行きたいですね。

  5. まさお より:

    バルーン行かれたんですねー
    自分は最終日に行ってきましたよー
    バルーンあがるまで結構時間あったので献血行って時間つぶしてました。

  6. 影風響 より:

    「相方との約束を守るべく」そうです。
    事務局様の言いつけを守らなければですよーオイラその心境
    ひしひしとわかりますですよー。

  7. ピン より:

    まさおさんへ
    コメントありがとうございます。
    私も最終日までに、バルーンを見に行きたかったのですが、
    仕事の関係上、見に行くことは叶いませんでした…。
    献血は待ち時間を、有効活用できそうですね。
    来年はバルーンフェスタリベンジしたいと思います。

  8. ピン より:

    影風響さんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    私の心境を察して頂きまして、いつもありがとうございます。
    相方の約束を破ると、後が怖いですからね。
    なので約束出来なさそうな約束は、しないようにしています。