杖立 マスツーリング

熊本 マスツーリング

こんにちは、ピンです。

 

今日は相方と一緒に、そばを食べに行きたいと思います。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

出発前


熊本市内を10時半に出発しました。

そば道場


南阿蘇の久木野にある、そば道場にやって来ました。

かけそば そぼろご飯


かけそばのおにぎりを、そぼろご飯に変えてもらいました。


そばは細めんでしたが、濃厚な出汁に絡みあう味わいで、田舎そばらしい美味しさでした。

道中


食後は阿蘇山を目指して走ります。


箱石峠から展望ルートを走り、ミルクロードから小国を目指します。

杖立温泉


杖立温泉に到着しました。




足湯


久しぶりに足湯へ浸かりたいと思います。


源泉が熱い為、ぬるい足湯を探します。


趣のある足湯ですね。


ぬるい足湯で、10分ほど浸かりました。


私は洗う程の銭を持ち合わせていませんので、銭を洗いませんでしたが、銭に余裕がある皆様は是非洗ってみて下さい。


杖立温泉の鯉のぼりは、日本一の規模みたいですので、皆様も是非見に行って下さいね。
例連ではゴールデンウィーク終了まで開催しております。

帰宅後


渋滞を避けながら、19時帰宅しました。
今日の走行距離は、約205kmです。

今日のルートです。

まとめ

杖立温泉の鯉のぼりは毎年のように見に行っていますが、ゴールデンウィークしか見れませんので、タイミングを合わせて見に行ってはいかがでしょうか?
次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆

あとがき

そば道場の蕎麦はとても美味しく、特に肉蕎麦が美味しかった印象がありますので、また食べに行きたいと思います。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが過ごせますように…。

コメント

  1. ムロちゃん より:

    圧巻の鯉のぼりですね!
    日本一というのも頷けますね(^_^)
    行ってみたいです!

  2. もっち より:

    奥様の入浴シーンが・・・(^^ゞ
    わたくし 今から妄想の世界へ行ってまいります。(笑)

  3. ピン より:

    ムロちゃんさんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    杖立温泉の鯉のぼりは毎年見に行っていますが、
    毎年素晴らしいです。
    強風ぐらいが見頃ですので、
    この時期を狙ってお越し下さいね。

  4. ピン より:

    もっちさんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    私の入浴シーンで宜しければ、いつでも混浴お付き合い致しますw
    もっちさんも杖立温泉へ、鯉のぼりを見に行って下さいね。