嬉野出張 ドライブ

出張

こんにちは、ピンです。

 

今日は朝から雨予想ですので、バリオスⅡではなく、実家からフィットを借りて、嬉野に行きたいと思います。しかも風邪を引きかけておりますので、体調管理を万全にしたいと思います。

出発前

またまた実家のフィットにはお世話になります。

熊本市内を11時前に出発しました。ちょっと早い気もしますが、雨が降っておりますので、余裕をもって行動したいと思います。

イエローハット 有明プラザ店

フィットでUSB電源が無い為、イエローハット 有明プラザ店に寄りました。

別にUSB電源だけ購入できれば良かったのですが、折角なら両親も使えるライトニングケーブル付きの、多摩電子工業 Lightning カーチャージャー 4.8A TK94LK 1,958円を購入しました。このカーチャージャーは、このままフィットに常設します。

道の駅 しろいし

いつもに気になっていた、道の駅 しろいしで休憩です。

白石町の特産物はレンコンみたいですが、あまり必要性を感じませんでしたので、購入しませんでした。

和泉式部公園

もう目的地は近いですが、まだ2時間ほど時間がありますので、和泉式部公園にやってきました。

かろうじて雨は降っていないような天気です。

江戸時代の家屋を復元した建物がありました。

隣には高床式倉庫がありました。

ジョイフル 佐賀嬉野店

久しぶりにジョイフルで、遅めの昼食です。

昼御膳

ランチタイムが15時まででしたが、ギリギリ間に合いましたので、遅めの昼食として、昼御膳+ドリンクバー付き 724を頂きました。ちょっと食べ過ぎましたねw

帰宅後

霧の中国道444号線や有明沿岸道路を走って、0時ギリギリ前に帰宅しました。今日の走行距離は、約251kmです。

まとめ

相方と喧嘩したあと、ふて寝したのが風邪の原因かもしれません。明後日は小倉ですので、母と共に小倉入りし、弟に会ってきたいと思います。

 

みなさんにとって、素敵なドライブライフが出来ますように…。

コメント