岡山・大阪出張 1日目

こんにちは、ピンです。

コロナショックの影響で案件がストップしておりましたが、自粛解除を受けて案件を頂きましたので、1日目は岡山・2日目は大阪へ行きたいと思います。久しぶりの出張ですので、身体が鈍っていますが、これ以上ポンコツ化が進まないように張り切って参りたいと思います。

路面バス

まずは路面バスに乗って、通町筋を目指します。いつも思いますが、この出張記事が先生以外には見られていませんので、今後も更新すべきか悩みますが、課金してまで日記を更新する私の気持ちを察して頂けると助かります。

水道町

水道町までやって来ました。いつものように通町筋まで行かず水道町で降車します。なぜなら20円安くなるからです。

通町筋

西日本チケットで、ひのくに号4枚綴りチケット7,400円を購入し、ひのくに号に乗車します。ちなみに今もひのくに号に乗って、熊本まで帰ってます。

博多バスターミナル

博多バスターミナルまでやって来ました。いつものルートですが、ひのくに号は速くて・安いですね。でも今回のひのくに号は、トイレのドアが勝手に開く現象が発生しましたので、気になりながらも、動画編集に勤しみました。

博多バスターミナルから退出して、これから博多駅に向かいます。

博多駅

博多駅は熊本駅と比べて、かなり大きいです。駅の大きさで、市街地の大きさや発展度合いが分かると言っても、過言じゃないと思います。やはり九州では博多が一番大きな街です。

新幹線

私の出張では珍しく新幹線に乗車します。今回は岡山16時入りと時間と距離の整合性や、交通経路の確実性から言っても、新幹線以外の選択肢はありませんでした。

広島までやってきました。6月1日も広島まで行きます。

福山市までやってきました。中国地方も意外と田舎ですね。

岡山駅

新幹線はめちゃくちゃ速く、あっといいうまに岡山駅に到着です。

桃太郎御一行様がいました。きびだんごが食べたいですね。

この噴水モニュメントが、印象的でした。今日も良い天気で嬉しいです。

アパホテル岡山駅前

本日宿泊するアパホテル岡山駅前にやってきました。15時チェックイン予定でしたが、時間まで待たないといけないのは、新型コロナウイルス対策中のサービスとしては、微妙ですね。

316号室

本日お世話になる316号室です。

ベットサイズはダブルベットで、窓を開けるのには苦労しそうです。

一応窓側からも撮影します。デスクサイズも必要最低限ですね。

バスルームはユニットバスですが、バスタブが卵型なのが気になりますね。これからゆっくりしたいと思います。

連日の出張を一日目でまとめる事は出来ませんが、岡山は通行人が少なく、まだまだ自粛しているのが気になりました。きびだんごを食べるのは忘れてしまいましたが、明日は大阪ですので、張り切って行きたいと思います。

私にとって、忘れ物がない出張でありますように…。