博多出張

出張

こんにちは、ピンです。

 

今日は朝から機材の返却があり、XONE STUDIOがより一層狭くなりましたが、午後から博多で用事がありますので、雨予想ですが張り切って行きたいと思います。

機材返却

私が熊本地震後から、くまもと森都心プラザに仮置きしていた天変地異SOUND SYSTEMが返却されました。今後は部屋の模様替えを行わないといけませんが、そんな事なら防音室化計画を更新したいと思いますので、また色々と検討したいと思います。

路面バス

小雨の降る中路面バスに乗車します。

通町筋

水道町で降車してからひのくに号に乗車します。ひのくに号を購入すべきとのご指摘がありますが、コスパの高いひのくに号を購入しても、私が運転するだけで、ランニングコストやイニシャルコストが掛かりますので、そんな事なら自家用車を用意した方が楽です。

博多バスターミナル

博多バスターミナルに到着しました。

これから用事を済ませますが、glo nano用のmicro Bケーブルを自宅に置き忘れていましたので、ヨドバシカメラ マルチメディア博多でケーブルをポイントで購入し、現場に向かいます。

用事も無事に済ませ、また博多バスターミナルに戻って来ました。

これからひのくに号に乗車して熊本へ帰りたいと思います。

武蔵ヶ丘停留所

今回初の試みという事で、武蔵ヶ丘停留所でひのくに号を降車しました。これが凶と出るか吉と出るかは帰ってからのお楽しみです。

武蔵塚駅

熊本に住んで39年ですが、恐らく初めて利用する武蔵塚駅です。

ここから豊肥本線熊本行きの鈍行列車に乗車します。ちなみにこちらのホームから乗車する事は、おばさまから確認しましたので、間違いありません。

東海学園前駅

自宅から一番近い駅ですが、殆ど利用した事が無い東海学園前駅で降車します。

なんとも寂しい感じの駅ですが、福知山駅と違って無人駅でもICカードが利用出来ますので、移動が仕事の私としても嬉しい限りです。

まとめ

今回の福岡出張は、1日だけの出張としましたので、朝はのんびりする事が出来て良かったです。明日からは中洲・広島出張ですので、朝から自分の身体をメンテナンスしてから、ひのくに号に乗車したいと思います。

 

私にとってバリオスⅡに乗れる日が来ますように…。

コメント