東京出張 1日目

出張

こんにちはピンです。

 

昨日は相方と長男君と一緒に遊びましたが、今日から東京出張という事で張り切っていきたいと思います。

阿蘇くまもと空港

阿蘇くまもと空港まで相方に送ってもらいました。相方にはいつも感謝しております。

プレハブ造りの阿蘇くまもと空港内に入って行きます。

ジェットスター

いつもはpeachばっかり利用していますが、今回は行きも帰りもジェットスターを利用します。

これは動画切り取り写真ですが、この機体に搭乗します。

空港から機内へはバスで移動するため、普段よりも少し早めに搭乗する事が可能です。

機内はこんな感じで乗車率が低いです。

まずはテイクオフです。

テイクオフしましたらすぐに左旋回し高度を上げていきます。恐らく阿蘇山を越える距離が短いため、熊本市内を一周している感じでした。

ここは相方と行った四国マスツーリングで走った佐田岬となります。

飛行機は基本的に上空10,000m付近の空の上を飛びますが、今日の雲は不思議でしたね。

ここは千葉県成田付近となります。

無事に着陸しました。今回はちょっと衝撃のある着陸でしたね。

成田空港 第3ターミナル

ここが成田空港 第3ターミナルです。

普段は素通りしておりますが、ちゃんと東京オリンピックも開催されましたので、写真に残しておきます。

高速バス

今回は時間もありますので、東京駅まで高速バス 1,300円を利用します。

バスの車内はトイレ無しの観光バスみたいな4列シートでした。

東京スカイツリー

東京スカイツリーが見えて来ました。東京駅も近いです。

東京駅バス停

この手の高速バスは駅から少し離れた場所に停車するので、バスターミナルがない場合には乗車が難しいです。

東京駅

こちら側から見る東京駅は初めてです。意外とモダンな作りをしております。

やはり東京駅といえば丸の内側から見る方が東京駅っぽくて好きです。ここから日比谷通りを歩きます。

東京タワー

東京タワーが見えて来ました。ここまですでに30分ぐらい歩いております。

京王プレッソイン浜松町

いつもお世話になっている、京王プレッソイン浜松町にやって来ました。

619号室

エレベーターから目の前の619号室にお世話になります。

通路が長いのは好印象です。

シングルサイズのベットサイドにはスポットライトがありますが、すぐに消灯します。

外はこんな景色です。

でも角度を変えれば、東京タワーが見えます。

卵形のユニットバスルームです。トイレが狭いですが慣れればなんて事はありません。

小諸そば 御成門店

いつも気になっている小諸そば 御成門店にやって来ました。

穴子海老天丼セット

穴子海老天丼セット 730円を頼みました。かなりのボリュームです。

味は美味しくなかったです…。というか味付けが辛いだけで、そばも素麺みたいでしたし、天丼も揚げ方が微妙でした。恐らく2度と行かないでしょう。

まとめ

1週間ぶりの出張で今回も東京でしたが、成田空港から東京駅までの高速バスは何気に便利でした。また機会があれば乗車したいと思います。明日は用事を済ませて成田まで移動したいと思います。

 

私にとって東京で美味しい物が食べれますように…。

コメント