東京出張 1日目

こんにちはピンです。

今週は東京出張一件しか案件がありませんので、今回の出張は前入りで後泊の2泊3日で挑みたいと思います。

阿蘇くまもと空港

阿蘇くまもと空港までは自分で運転してきました。雲が厚いのが気になりますが、張り切っていきます。

国際線ターミナル出発入口から進入します。

ジェットスター

今回は行きにジェットスターを利用します。もうウンコスターとは呼ばないようにしますw

103番ターミナルからバスに乗り込みます。

このジェットスターに搭乗します。

微妙に水平が取れてなさそうですが、おそらく地面が傾いていそうです。

搭乗率は80%ぐらいでした。結構混んでいましたね。

テイクオフしたらすぐに左旋回し阿蘇くまもと空港の頭上を回って高度を上げます。

もう雲の上です。ここでシートベルトサインが解除されます。

四国上空と飛んでおりますが、快適な空の旅を満喫します。今回はヘッドフォンを機内へ持ち入りしておりませんので、ここから仮眠を取ります。

そろそろ成田空港頭上です。高度を下げていきます。

無事に着陸しました。

成田空港第3ターミナル

無事に成田空港第3ターミナルに到着しました。

ここで新宿行きのバスチケットを購入しようかと思いましたが、3,200円もしましたので、いつも通り東京駅行き1,300円のバスチケットを購入しました。

京成バス 東京駅行き高速バス

京成バス 東京駅行き高速バスに乗車します。

ここでも乗車率は80%ぐらいで混んでいました。

東京駅

無事に東京駅に到着しました。

こちらは東京駅の八重洲口となります。

こちらが東京駅らしい千代田口となります。

大手町駅

大手町駅に到着しました。

ここで東京メトロに乗車します。

東京メトロ 三田線 日吉行き

東京メトロ 三田線 日吉行きに乗車します。

御成門駅

御成門駅に到着しました。

ここからは歩きます。

東京タワー

いつも見ている東京タワーです。まだ登った事は一度もありません。

京王プレッソイン 浜松町

いつもお世話になっている京王プレッソイン 浜松町にやって来ました。

1309号室

今回は喫煙室を予約したみたいで、急遽禁煙室の1309号室へ変更して頂きました。

入り口が長いのは好印象ですが、実際にはあまり距離はありません。

室内は狭いですが設備は必要最低限あります。

卵形のユニットバスがありますが、最近は湯船にお湯を溜める事はないですね。

残念ながら外はビルでした。

名代 富士そば 浜松町店

名代 富士そば 浜松町店にやって来ました。

カツ丼セット

今回もカツ丼セットにしました。

前回はそば道場でお蕎麦を食べましたので、東京のお蕎麦は出汁が辛くて食べるのが嫌になって来ました。もう富士そばは食べに来ないかも知れません。

この後ホテルに戻ってゆっくりしたいと思います。

今回の東京出張は時間の余裕を十分とっておりますので、観光しようかと思っておりますが、ホテルにチェックインすると外出したくなくなるので、注意が必要です。明日は用事を済ませてホテルでゆっくりしたいと思います。

私にとって観光するガッツがありますように…。