小倉日帰り出張

出張

こんにちはピンです。

 

今日は小倉日帰り出張という事で、行きはのんびり在来線で用事を済ませ、帰りは新幹線で帰りたいと思います。

東海学園前駅

まずは東海学園前駅からのスタートです。ここまでは相方に送ってもらいました。相方にはいつも感謝しております。

豊肥本線 熊本行き普通列車

豊肥本線 熊本行き普通列車に乗車します。今日は晴れていて良かったです。

移動経路は南西に進む感じで、乗車時間は約13分です。

熊本駅

熊本駅に到着しました。iPhone 11 Proのカメラでは逆光に厳しめです。

豊肥本線から鹿児島本線に乗り換えます。

阿蘇仙酔峡は久しく行っておりません。また阿蘇びに行きたいですね。

鹿児島本線 鳥栖行き区間快速列車

鹿児島本線 鳥栖行き区間快速列車に乗車します。

移動経路は北上する感じで、約1時間18分の乗車時間です。意外と遠いですね。

久留米駅

久留米駅に到着しました。

看板が歴史を感じさせます。少しだけでも拭き掃除すれば綺麗に見えそうです。

鹿児島本線 門司港行き快速列車

鹿児島本線 門司港行き快速列車に乗車します。

車内はこんな感じで進行方向に向かって座れました。

移動経路は北東する感じで、小倉駅では新幹線の乗るルートしかGoogle Mapが表示されませんでしたので、西小倉駅にしております。乗車時間は約1時間47分です。

小倉駅

小倉駅に到着しました。

これから用事を済ませてきます。

プレミアルーム

無事に用事を済ませた後は、小倉駅のプレミアルームで休憩します。

室内は貸し切りでした。

博多駅のプレミアルームと比べると古いホテル感が否めませんが、熊本駅にはプレミアルームがありませんので、あるだけましといった印象です。

帰りは新幹線に乗車します。

山陽新幹線 さくら

山陽新幹線 さくらに乗車します。

車内は7号車です。最近はこのシートがお気に入りです。

移動経路は南下する感じで、乗車時間は約51分です。車内ではデスクワークしながら過ごします。

熊本駅

熊本駅に到着しました。

微妙に色合いが違いますが、奥にいるのがみずほで手前がさくらです。

ここから在来線に乗り換えます。

豊肥本線 肥後大津行き普通列車

豊肥本線 肥後大津行き普通列車に乗車します。

いつもの移動経路で乗車時間は約11分です。

東海学園前駅

東海学園前駅に到着しました。

これから歩いて帰宅します。

まとめ

以前まではよくバリオスⅡで小倉出張に行っておりましたが、交通事故のリスクを考えますとやはり公共交通機関で移動した方が安心ですね。明日は鹿児島出張で朝から移動するため、張り切って行きたいと思います。

 

私にとってこの出張ブログ記事が皆さんの参考になりますように…。

コメント