金峰山 プチソロツーリング

プチツーリング

こんにちは、ピンです。

 

今日はバリオスの充電もかねて、ちょっとだけ走りたいと思います。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

出発前


久しぶりに走る事が嬉しくて、バリオスのエンジン始動も一発でしたね。
途中でキャミーさんとすれ違いましたが、今日は相方と一緒でしたので、
華麗なるスルーを行いました。キャミーさんも元気そうでしたね。

YSP菊陽店


相方のYFZ-R3の半年点検にYSP菊陽店にやってきました。ずっと気になっているMT-07がありましたので、ちょっとだけまたがらせて頂きました。MT-07は素晴らしいバイクだと思います。
でも購入する事は無いと思います。

http://ysp-kikuyou.jp/

あげたて 光の森合志店


相方を実家までタンデムで送った後は、あげたて 光の森合志店で昼食です。またサンキュー丼を食べたいと思います。

天丼


と思ったら、天丼が390円でしたので、天丼にしましたw


海老が並んでると思ってましたが、左側はイカでしたね。とっても美味しく頂きました。

あげたて 光の森合志店 - 光の森/天ぷら | 食べログ
あげたて 光の森合志店 (光の森/天ぷら)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

ナルシストの丘


ナルシストの丘までやってきました。今日もライダーさんが数名いらっしゃいましたね。

金峰山神社


金峰山神社にやってきました。ココに来るにはあの日以来です。


熊本市内を一望できます。35階建て高層マンションも小さく見えます。遠くには南阿蘇も見えますね。


天気が良ければ、三角や島原まで見えます。

https://kinpouzan.jp/

帰宅後


暗くなる前の、16時半に帰宅しました。
今日の走行距離は、約79kmです。

まとめ

まだまだ走り足りないですが、バリオスの充電には丁度良いかと思います。
次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆

あとがき

あげたたの天丼はチャンスでしたね。いつもはサンキュー丼を食べていましたので、たまに天丼を食べたいと思っていました。またナルシストの丘や金峰山に行きたいと思います。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント

  1. もっち より:

    おーMT-07契約したのかと思ったよー(笑)
    なんかね どーよ?って誇らしげに見えたから~(^^ゞ

  2. ピン より:

    もっちさんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    MT-07は素晴らしいバイクだと思いますが、
    私はマルチエンジンが大好きですので、
    ツインのエンジンに魅力を感じていません。
    ですので相方のR3も、走り易いバイクだとは思いますが、
    自分で購入してまで乗りたいとは思いません。
    最近新型のZ900が気になっております。