沖縄・小倉出張 1日目

出張

こんにちはピンです。

 

今日は沖縄・小倉出張の初日という事で那覇市まで行きたいと思います。去年のように観光する時間はありませんが、気をつけて行きたいと思います。

出発前

今日は相方も三男君を迎えに行くという事で利害が一致しましたので、福岡空港まで私がアルトを運転する事になりました。

基山パーキングエリア

福岡空港まで時間の余裕がありましたので、基山パーキングエリアで朝食を食べました。久しぶりのロッテリアでリブサンドを食べましたが安定の美味しさでした。

福岡空港

九州自動車道から福岡高速道路を経由して福岡空港にやって来ました。これから相方が運転する事となり無事に三男君にも会えたみたいです。

久しぶりの福岡空港です。九州からの出発はいつも福岡空港となります。

peach

これから私の大好きなpeachに搭乗します。

この景色が見れるという事は一安心です。

なぜなら乗ってしまえばこっちのもんだからです。乗るまでが大変なのは言うまでもありません。ここからは写真が続きます。

まもなく那覇空港に着陸します。

那覇空港

無事に那覇空港へ到着しました。このpeachでは機内Wi-Fiで動画のコンテンツ視聴や注文やフライト情報が確認出来ました。

いつもとは違う場所に定着するみたいです。

ちゃんとアナウンス中にも対応している素晴らしい機能です。

飛行機はこの角度で撮影するのが好きですね。

また明日那覇空港から出発しますが、それまでは沖縄を満喫したいと思います。

那覇空港駅

これから久しぶりにゆいレールに乗車します。 今日は時間の余裕がありますので、那覇空港駅から終点まで乗ってみたいと思います。

かりゆし水族館にも行ってみたいですが、相方と一緒に行く時のためにとっておきましょうw

いつも座れなかった運転席真後ろ席に座れました。これは幸運です。

ゆいレール路線にトンネルがあるとは驚きでした。

そろそろ終点に到着です。

てだこ浦西駅

無事にてだこ浦西駅に到着です。

那覇空港駅から19番目の駅という事になります。

ここが終点ですが、今後はこの路線が延長されても問題なさそうな構造でした。

これがてだこ浦西駅の外観です。残念ながら喫煙所はなさそうでしたね。

せっかくですので周辺だけでも観光します。

周辺には琉球大学病院があるぐらいです。

ゆいレール路線図がありました。これが沖縄公共交通機関の全てですので、沖縄県が車社会という事が分かります。

今度はこのゆいレールに乗車します。タイヤがないのに乗車とは不思議な感じですね。 やっぱりモノレールは上空を走行しますので景色がみれて最高です。

おもろまち駅

おもろまち駅に到着です。

初めてのおもろまち駅です。

今回は無駄に撮影した写真も多く掲載します。この写真ですと超広角レンズで撮影しますと画面がめちゃくちゃ歪んでますね。

少し離れて撮影しますと広角レンズで撮影する事が出来ますので安心出来ます。これから会場に機材を預けて少し観光します。

MANGO HOUSE

以前かりゆしウェアを購入したMANGO HOUSEは臨時閉店していました。

ホテル ロイヤル オリオン

本日宿泊するホテル ロイヤル オリオンです。以前までお世話になっていたパームロイヤル那覇は予算オーバーでした。これがGoToトラベル終了後初めての影響です。

536号室

536号室にお世話になります。

ドア横にはハンガーラックがあります。

お一人様でもツインルームに宿泊できるのは嬉しいですね。

サイドテーブルにチェアがあるのは喜ばしい事です。

ユニットバスも清潔感があって良いです。今年初めての宿泊地が沖縄なんて最高です。

目の前は国際通りです。沖縄はスコールが多いのが有名ですが、ガラスは定期的に清掃して欲しいですね。

やっぱりステーキ 国際通り店

無事に用事を済ませた後は『やっぱりませ!』ってセリフを聞くためにやっぱりステーキにやって来ました。

メニューはやっぱりステーキですね。一番コストパフォーマンスが高いです。

やっぱりステーキ150g

こちらがやっぱりステーキ150gです。ライスとサラダとスープはおかわり自由です。

溶岩プレートで焼いてあるため、ステーキが焦げないのは1番のお気に入りです。

ホテル ロイヤル オリオン

食後はホテル ロイヤル オリオンに戻って来ました。これからのんびりしたいと思います。

まとめ

沖縄出張1日目は朝から運転し飛行機とゆいレールで移動に疲れた1日となりました。明日は福岡から小倉に移動し用事を済ませてから帰宅したいと思います。

 

私にとって今年も素晴らしいホテルに宿泊できますように…。

コメント